家庭教師会社紹介

オンライン家庭教師e-Live(イーライブ)の評判・口コミ・料金まとめ!

手厚いサポートと厳選された先生が他社とは違う! 

「オンライン家庭教師e-Live」は、生徒のやる気を上げてくれる熱心なサポートが評判。

また、担当の先生は、元e-Live生(もしくはその紹介)のみと、間口を絞っています。

達人

厳選された先生と、手厚いポートが魅力の会社ですよ。

安心して家庭教師を始めたいなら、まずは無料体験やカウンセリングを受けてみるとよいでしょう。 

e-Live申込方法説明

公式サイト、トップページ中央のボタンを押すことでお問い合わせ画面に進めます。

メールアドレスなどを確実に伝えるため、電話よりも問合フォームでの連絡がおすすめです。

手厚いサポートが魅力!

オンライン家庭教師e-Liveが選ばれる3つの理由!

比較するとよくわかる手厚いサポート!

体験談では、以下のような評判がよく見られます。

  • サポートの厚いフォローが助かった
  • いくつか体験を受けたなかで、e-Liveのサポートが一番よかった

また、e-Liveでは、担当教師以外にサポート社員が2人つく体制をとっています。

普通の会社では、サポートにつくのは社員一人。数だけでも、他よりもサポート体制が充実していることが分かります。

厳選された学生教師!

普通、家庭教師は、大学の掲示板やwebサイト、求人誌など色々な方法で募集します。

そんななか、e-Liveの教師は、元e-Live生か、その紹介のみと、かなり間口を絞っています。 

広く募集すると、集まる学生もピンキリで、良し悪しを見極めるのは簡単ではありません。

もともとe-Liveで授業を受けていた学生さんだと、素性もわかり、授業のやり方が分かっています。

喜ぶお母さん

教師の質に心配はなさそうですね。

家庭思いの後払いシステム! 

普通、家庭教師の授業料の支払いは前月謝制ですが、e-Liveでは、やった分の授業料を後払いするシステム。 

習い事などで忙しく、一ヶ月に2回分の授業しかできなかった場合は、2回分だけの授業料を支払うことに。

家庭の事情に合わせて、授業回数を調整することが可能です。 

このような後払い制を取り入れている会社は、多くありません。

達人

家庭思いなシステムですね。

手厚いサポートが魅力!

オンライン家庭教師e-Liveの基本情報

授業形式ホワイトボード共有型
必要機材ペンタブレッド・webカメラ・ヘッドセット
教師コース学生教師のみ
最短コマ時間30分
授業料(小学生)7,370円~16,170円 ※コースによって異なります
授業料(中学生)9,570円~18,370円 ※コースよって異なります
授業料以外の料金入会金28,600円・システム月額利用料2,970円
授業料の支払後払い
特色10年分の過去問による公立高校入試対策
オンライン自習室
サポートスタッフによる勉強法レクチャー

e-Liveは、手厚いサポートシステムと、学生教師の質の高さが他の会社とは違います。

学生の先生希望で、授業だけでなく、勉強を全般をサポートしてもらいたいご家庭は、e-Liveに一度相談してみましょう。 

オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判

まるで子供のパーソナルコーチのようでした!

娘が受験生の為、受験対策としてe-Liveと別のオンラインレッスンをいくつか試してみる事にしました。結果、対応の差に歴然とした違いがあり、e-Liveに決めました。

まず、他のオンラインレッスンも担当者はいたのですが、ただの担当という感じ。それが、e-Liveの担当者はさんは、ただの担当というわけでなく、まるで子供のパーソナルコーチのようでした!

オンライン家庭教師e-Live公式サイトより

始めるのに早すぎるということはないと思いました

申込みをした当時は今程オンライン学習に馴染みがなく、「何だか面白そうだからやってみる?」という安易な気持ちでした。

いざ始まってみると、小学3年生には少し早いかなという事と親の能力にも不安がありました。

しかし、e-Liveさんのすべてのサポートは万全で分かりやすく丁寧な対応で安心に変わりました。今となっては当たり前のオンライン学習ですが、始めるのに早すぎるということはないと思いました。

オンライン家庭教師e-Live公式サイトより

だんだんとこの高等学校への道へ近づき見事に合格できた

e-Liveには小学六年生から入った。まだ入ったころは数学も英語も全然できなかった。しかし、ある事で私の気持ちが変わり始めた。中学一年生の時に、e-Liveの担当の先生に様々な事を教われたからだ。

定期テストなどの勉強をどうしたらよいか、高等学校に向けて何をするべきかなどの話だった。

また、普段教わっていた先生にも、計算ミスを減らす方法や一点でも点数を上げるためのアドバイスを沢山もらった。これらのアドバイスを受け、だんだんとこの高等学校への道へ近づき見事に合格できた。

オンライン家庭教師e-Live公式サイトより
達人

勉強の方法など、「学習以外のことも教わった」という声が他社より多いですね。 

納得するお母さん

子どものやる気をしっかり上げてくれそう!

なお、公式サイトでは、会員直筆の体験談が数多く公開されています。

>>オンライン家庭教師e-Live体験記

手厚いサポートが魅力!

オンライン家庭教師e-Liveに関するよくある質問

e-Liveのサポートにはどんなものがあるの? 

e-Liveは、授業以外のサポート体制が豊富です。

  1. 過去10年分の公立高校入試が演習できる「過去問サーチ」
  2. 勉強中の他のお子さんに混じって自習できる「オンライン自習室」 
  3. オンライン教室で、たくさんの問題を解ける「e-Live+(プラス)」

成績アップを先生任せにせず、会社として色々な取り組みを行っている姿勢に好感が持てます。

先生の出身大学の希望は聞いてもらえる?

e-Liveでは、学生コースを、出身大学別に4つのランクに分けています。 

先生の大学ランクが高いと、料金が上がり、以下のような振り分けになっています。

オンライン家庭教師e-liveコース画像

オンライン家庭教師e-Live公式サイトより

クラス分けによって、ハイクラスな先生の希望を叶えてもらうことが可能。

学歴にこだわらない場合は、予算を抑えることもできそうだね。

達人

料金が一番抑えめなコースは、他社と比べても高くありません。

週1回60分料金・税込小学生中学生
Cランク11,770円16,170円
Bランク16,170円20,570円
Aランク20,570円24,970円
Sランク29,370円33,770円
e-Live料金一覧表 (システム利用2,970円込み)

ペンタブを使った授業ってどんな感じ? 

e-Liveの授業は、お子さんにペンタブ(タブレッドと専用ペンのセット)を使ってもらいます。

ペンタブレッドは、画面に表示されるホワイトボードと連携しており、書き込んだ内容が画面に反映。 

このスタイルは、先生の板書内容や、お子さんの書いた内容がはっきり映ります。

達人

対面に近い感覚で授業が受けられますよ。

e-Liveの会員は、どんな生徒が多いの? 

公式サイトによると、以下の条件に当てはまるお子さんが多いようです。

  • 近くに塾がなく家庭教師派遣が難しいお子さん
  • 成績上位のお子さん
  • 不登校のお子さん

私が見てきた経験上、成績上位者のお子さんは、やる気を上げる指導との相性が良いです。

感動するお母さん

e-Liveのサポートと相性がよさそうね。

2022年に、e-Liveが運営する不登校専門のオンライン家庭教師がスタートしました。

e-Liveの運営ノウハウや担当教師が利用されるので、安心できます。

>>オンライン個別指導ティントル

e-Live+(プラス)ってどんなサービス?

e-Live+(プラス)とは、オンライン教室でテストが受けられるサービスです。

  1. お子さんとサポート社員が面談し、学習目標を立てる
  2. その目標に沿って、オンライン自習室で自習
  3. ②の内容が理解できたかテスト
  4. ③で間違えた内容を映像授業で学習

教えてもらう授業とは違い、自習→テスト→復習の流れを促してくれるシステム。

納得するお母さん

自分で勉強する力が身につきそうですね。

e-Liveがピッタリの家庭・合わない家庭とは?

e-Liveは、お子さんのやる気を上げてくれる手厚いサポートと、質の高い学生教師が魅力の会社です。

以下の条件に当てはまる人は、e-Liveと相性がよいと言えるでしょう。

  1. 成績上位のお子さん
  2. お子さんのやる気をあげてほしい親御さん
  3. 先生の学歴をある程度指定したいご家庭
  4. やった分だけの授業料を支払いたい親御さん

e-Liveの高ランクの料金は、他社の学生コースよりも若干プレミア気味です。

料金の安さを重視したい場合は、以下の会社がおすすめ。

ただし、他社では学歴を指定できない可能性があります。学歴にこだわるなら、e-Liveでコースを指定しましょう。

手厚いサポートが魅力!

月謝・授業料の支払いはいつ?

家庭教師や塾などの授業料は、昔から前払い制が普通。

毎月定額を支払い、月内に既定の回数ができなかったら、不足分を翌月以降に繰り越します。

達人

月4回のコースで3回しか授業できなかったら、1回は翌月以降に実施します。

一方、やった分だけの後払い制なら、テストがない時や忙しい時は、授業を減らすことが可能。

前払い制の場合は、忙しくても定額の授業料が引かれ、授業回数も帳尻を合わせなければいけません。

後払いならそれがないため、かなり家庭思いです。

嬉しいお父さん

実際に家庭教師を始めると、そのありがたさが分かるみたいだね。

家庭教師の教師採用方法の実態

派遣会社各社の教師募集は、以下の方法が主流です。

  • 大学の掲示板やビラ配り
  • 求人誌やサイトへの掲載
  • 学生からの紹介

このうち、大学の掲示板や、求人サイトからの応募だと、どんな学生が来るか分かりません。会社側に見極める目が必要になります。

達人

会社側に教師を選ぶ力がないと、変な先生を紹介される危険もあるんです。

e-Liveでは、教師は元e-live生か、教師からの紹介に絞っています。

もともとe-Live教わっていた学生なら、自分の経験と同じように生徒さんに教えられるでしょう。

感動するお母さん

自分が受けていた授業が、教師としての研修になっていますね。

お子さんの勉強が不安なら、手厚いサポートに頼ってみよう! 

e-Liveの体験談や口コミを見ると、他社よりも親身に対応してくれる印象があります。 

成績上位、やる気がない、不登校のお子さんは、e-Liveと相性がよいでしょう。 

また、サポートが手厚いe-Liveなら、他社の体験でピンとこなかった親御さんも安心できるかもしれません。

達人

興味があるなら、まずは体験してみましょう。

e-Live申込方法説明

公式サイト、トップページ中央のボタンを押せば問い合わせ画面に進めます。

メールアドレスなどを確実に伝えるため、電話よりも問合フォームでの連絡がおすすめです。

手厚いサポートが魅力!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社