家庭教師会社紹介

オンライン家庭教師Wam(ワム)の口コミ・評判・料金まとめ!

オトクな授業料とキャンペーンが大きな魅力!

「オンライン家庭教師Wam」は、全学年で業界最安級の料金設定が魅力の会社。

月々の支払いを抑えたい人は、Wamが最有力候補になります。

また、格安の短期授業や、成績保証システムなど、オトクなキャンペーンが目白押しなのも魅力です。 

達人

毎月の料金を抑えたい人に、まずオススメしたい会社ですよ。

オンライン家庭教師wam申し込み方法画像

公式サイト上部右上、もしくは画面下のボタンをクリックすると、問い合わせフォームに飛びます。

まずは、無料の資料請求から始めてみましょう。

オトクなキャンペーンが利用可能!

オンライン家庭教師Wamが選ばれる3つの理由!

どの学年でも業界最安級の授業料!

Wamは、どの学年でも業界最安級の授業料が大きな魅力です。 

家庭教師の月謝は毎月の支出。入会を考える時には、授業料が気になるはずです。

感動するお母さん

それが安く抑えられるのは、やっぱり嬉しいですね!

分かりやすいホワイトボード共有型授業!

Wamのオンライン授業は、ZoomやSkypeではなく、独自開発された授業システムを利用します。

画面上にホワイトボードを表示して、互いに書き込みが可能

達人

他社のやり方よりも、対面に近い感覚の授業になるため、分かりやすいですよ。

納得するお母さん

オンライン授業が不安でも、上手くいきそうね。

おトク度が高い色々なキャンペーン! 

Wamでは、入会時のキャンペーンが充実しているのが特徴。

  • テストの点数が伸びなかったら2ヶ月分の授業料を免除
  • 一ヶ月分の月謝が無料
  • 90分授業が1回500円(4回まで)受けられる短期授業 
  • 入会金が無料
  • 1ヶ月の返金保証

など色々なものがあります。 

2022年9月現在は、「初月授業料無料」・「成績アップ保証」・「返金保証」が利用可能。

他社の動向や、時期に合わせて、色々な入会時キャンペーンを展開しています。

オトクなキャンペーンが利用可能!

オンライン家庭教師Wamの基本情報

授業形式ホワイトボード共有型
必要機材ipad・ipad用ペン・ヘッドセット
教師コース学生・プロ教師
最短コマ時間40分
授業料(小学生)7,100円
授業料(中学生)9,800円
授業料以外の料金入会金(金額は要問合せ)・オンライン基本料(月2,200円)
授業料の支払前払い
特色本部スタッフによる授業モニタリング

授業料の割安感や、ホワイトボードが画面が使える授業が魅力です。

入会金やipadなど、最初にかかる費用は必要ですが、その分のメリットがあると言えるでしょう。

Wamを利用すれば、月々の出費を抑えつつ、しっかりした授業も受けられます

オンライン家庭教師Wamの口コミ・評判

一番苦手だった国語の点数が徐々に上がってきて良かったです。

中3の夏からオンライン授業を受けています。オンライン授業を受けてから、一番苦手だった国語の点数が徐々に上がってきて良かったです。

オンライン授業は最初は抵抗がありましたが、受けてみると先生が面白く、わかりやすく、とてもいいものでした。今でも、オンライン授業を受けています。

オンライン家庭教師Wam公式サイトより

数学の指導は東大生の先生にお願いすることにしました。

中学3年生になって、数学の指導は東大生の先生にお願いすることにしました。

国語や英語は、魚崎南校の先生方の指導で偏差値を上げてきましたが、数学はなかなか思うようになりませんでした。

中学3年間の内容を、最初から丁寧に指導してしていただき、もうすぐ課程も終わります。模試のレベルが相当上がったのに、偏差値が上がった事に驚きました。

オンライン家庭教師Wam公式サイトより

やる気の向上にも繋がっています。

オンライン授業は、分かりやすく楽しいです。操作も簡単で先生方も丁寧に教えてくれるので始めから戸惑うこともなく、授業に打ち込めました。

先生方と話す機会が多々あり、コミュニケーション能力の向上にも繋がっているように感じます。内容だけでなく、勉強の仕方等もアドバイスをくれるので、やる気の向上にも繋がっています。

オンライン家庭教師Wam公式サイトより

オンラインで時間の融通も効くのでコスト的にはよいと思った。

個別指導としては割安なほうではないかと思った。

オンラインで時間の融通も効くのでコスト的にはよいと思った。

塾ナビより引用

連絡がすぐにとれるところがよかった。

連絡がすぐにとれるところがよかった。

質問にもすぐに返事がくるので迷うことがなく理解できるところが良かった。

塾ナビより引用
達人

公式サイトでは、東大生の先生に教えてもらえたり、成績が伸びたという会員の声が多くみられますよ。 

ひらめくお父さん

匿名の口コミサイトでは、料金や連絡体制を評価する声が見られるね。

オトクなキャンペーンが利用可能!

オンライン家庭教師Wamに関するよくある質問

成績保証システムとはどんなもの? 

学校の定期テストで、入会時の点数から1教科20点以上アップを保証するというものです。

達成できなかった場合は、2ヶ月の授業料が免除。 

同様のキャンペーンを展開しているのは、「オンライン家庭教師のメガスタ」の1社くらいです。

他に導入している会社はほとんど見られません

疑問なお母さん

かなり思い切ったキャンペーンですよね。

達人

それだけ成績アップに自信があることが伺えますね。

入会時にはどんな費用がかかる?

Wamでは入会時に入会金がかかります。ただし、時期によっては無料キャンペーンが利用できることも。 

その他、必要機材として、ipadとipad用のペンが必要です。持っていない場合は新たに購入しましょう。

iPadは、オンライン授業以外にも使える便利なツールですが、新しく買うとなると安くはありません。

iPadを持っていない家庭は、他の会社よりも入会時の費用がかさむ可能性もあります。 

>>家庭教師の初期費用と安く抑えるコツ

時間時間は40分以外はないの?

Wamでは40分と90分授業の設定をしています。その時間単位であれば追加や延長が可能。 

  • 中学2年生以上・じっくり教わりたい場合は90分授業
  • 中学1年生まで・分らないところだけ教わりたい場合は40分授業

など、状況に合わせて設定するとよいでしょう。 

>>家庭教師の授業時間を決める時の考え方

授業のモニタリングってどういうもの?

Wamでは、担当の先生はWamの指導センターに来てもらい授業します。

納得するお母さん

先生の自宅では授業しないみたいね。

そのため、サポートスタッフは、授業の様子を見る(モニタリング)をすることが可能。良い意味での緊張感が生まれます。 

達人

どんな会社でも、先生の無断欠席や、油断によるクレームはゼロではありません。 

スタッフのモニタリングによって、先生側の油断を防げます。その結果、トラブルの減少が期待できるでしょう。

返金保証とはどんなシステム?

Wamでは、授業1ヶ月分の返金保証を受けることができます。

利用にあたり、以下の条件に注意しましょう。

  • 保証内容は授業料4回分(40分もしくは90分コース)
  • 入会前に、キャンペーン利用の申請をしていること
  • 返金を希望する場合、4回目の授業終了段階で申請すること(5回目の授業を受けた時点で適用不可になる)
達人

これらの条件を満たさないと、適用はできません。

Wamがピッタリの家庭・逆におすすめできない家庭とは?

オンライン家庭教師Wamは、業界最安級の授業料で、月々の費用を抑えられる会社です。 

また、ホワイドボード画面を使った授業や、高学歴の先生を紹介してもらえる点も魅力。 

以下の条件に当てはまる人は、特にWamとの相性が良いでしょう。 

  1. 毎月の授業料を抑えたいけど、安心できる会社を利用したい
  2. iPadを持っている、買う予定
  3. 家庭教師を始めるときに、おトクなキャンペーンを利用したい 

iPadを持っていない場合、初期費用が高くつく可能性があります。

iPadを使わずに、ホワイドボード画面方式の授業を希望するなら、「インターネット家庭教師Netty」がおすすめ。

なお、授業時間が40分・90分と少し変則的です。その点が気になる場合は、

のオンライン授業を検討しましょう。

オトクなキャンペーンが利用可能!

家庭教師の授業時間の違い

家庭教師の授業時間は、昔から30分単位が多く、60分・90分・120分というコース設定が一般的でした。

しかし最近では、50分・40分・25分など、色々な単位が見られます。

考えるお母さん

会社によって時間が違うと考えた方が良さそうね。

達人

Wamも、40分・90分と、かなり変則的なんです。

時間の設定は、各社がそれぞれの考えで作っています。その説明に納得できるなら、どの時間でも問題ありません。

料金を比べる時には授業時間に注意

各社の料金を比べるときは、授業時間の違いに注意。

チラシやサイトで、大々的に載っている安い料金が、実は授業時間が短いだけだったということも少なくありません。

宣伝の料金ではなく、希望する授業時間の料金を確認しましょう。

家庭教師のキャンペーンにはどんなものがあるの?

家庭教師会社では、入会促進のため、色々なキャンペーンを実施しています。

代表的なものとしては、以下のものが。

  • 入会金無料
  • 格安の短期授業(夏休みや冬休み限定)

最近では、さらに踏み込んで、

  • 初月1ヶ月分無料
  • 1カ月後やって合わなかったら全額返金
  • 成績が伸びなかったら無料の追加授業

などが増えています。

達人

各社がしのぎを削り、年々魅力的なものが生まれてますね。

この手のキャンペーンは、入会時だけ得をするのもので、長く続けるうえでは大きな違いになりません。

感動するお母さん

そうは言っても、親にとっては魅力的よね。

体験や説明で安心して任せられそうなら、特典が充実した会社を選ぶのも賢い選択です。

Wam以外にキャンペーンが充実している会社として、「オンライン家庭教師のメガスタ」が挙げられます。

特に、「返金保証」「成績保証」の2種の特典がそろっているのは、メガスタ以外にほとんどありません。

おトクに家庭教師を始めたいなら、Wamを体験してみよう! 

おトクな授業料ながら、わかりやすい授業システムや、高学歴の先生に教えてもらえるのがWamの大きな魅力です。 

特にiPadを持っているなら、初期費用も抑えられるので、なおさらおトクに利用可能。 

勉強に不安があるけど、費用を抑えたい・・と悩むなら、まずはWamに無料体験や相談をしてみましょう。

喜ぶお父さん

割安の料金で、魅力的なキャンペーンもあるから、得した気分になれるね。 

オンライン家庭教師wam申し込み方法画像

公式サイト上部右上、もしくは画面下のボタンをクリックすると、問い合わせフォームに飛びます。

まずは、無料の資料請求から始めてみましょう。

オトクなキャンペーンが利用可能!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社