家庭教師会社紹介

オンライン数学克服塾・数強塾の評判や口コミ、料金などまとめ!

数学特化型オンライン家庭教師!プロによる本格授業!

「オンライン数学克服塾・数強塾」は、その名の通り、数学に特化したオンライン家庭教師です。

数強塾の教師はプロ限定。数学指導が得意で、経験豊富な教師による授業が受けられます。

また、指導日以外にも質問を受け付けていたり、家庭学習の課題を重視しているなど、フォロー体制に力が入ってます。

達人

数学が苦手で、なんとしても克服したいお子さんに、ピッタリの会社です。

公式サイト右上にあるボタンをクリックすると、問い合わせフォームに飛びます。

氏名や連絡を入力のうえ送信しましょう。

実に9割の生徒が成績UP!

オンライン数学克服塾・数強塾が選ばれる3つの理由

数学特化のオンライン家庭教師!

そもそも塾や家庭教師では、特定科目に絞った業者は多くありません。

数強塾のように数学特化のオンライン家庭教師は珍しいです。

数学と英語は、自力での勉強が難しい科目。一度つまづくと自力で克服するのがかなり苦しいものです。

そのため、「ピンポイントで数学だけを教えてほしい」というニーズは少なくありません。数強塾はそんな願いに応えてくれます。

プロによる本格授業!

数強塾の担当教師はプロのみ経験豊富で指導力も高いことが期待できます。

特に数学は、教える側の力量によって、わかりやすさが大きく変わるもの。より指導力のある先生に教わることが重要です。

達人

プロ教師なら、基礎の克服から入試対策まで、幅広い要望に答えられますよ。

分からないところはその日の内に解決!徹底したフォロー体制!

数学はつまづきやすく、不明点がすぐに解決できると勉強がはかどります。

数強塾では、分からない問題はチャットで質問できる体制が完備。いつでも質問に答えてくれます。

時には解説動画を送ってくれることもあり、不明点がしっかり解決できます。

家庭学習をフォローしてくれるのは嬉しいですね。

実に9割の生徒が成績UP!

オンライン数学克服塾・数強塾の基本情報

授業形式ホワイトボード画面使用型
必要機材(必要であれば)webカメラ・ヘッドセット
教師コースプロ
最短コマ時間40~60分
授業料(小学生)未対応
授業料(中学生)15,400円
授業料以外の料金入塾金(16,500円)
システム維持費(3,300円/月)
授業料の支払先払い
特色授業日以外にも質問対応・進路などの相談にも常に対応

「数強塾」は、その名の通り、数学に特化している点が最大の特徴

数学だけが苦手なお子さんにはピッタリの会社です。

また、プロによる本格授業や、授業日以外も対応しているなど、成績を伸ばすための体制づくりに力が入っているのも魅力でしょう。

オンライン数学克服塾・数強塾の評判・口コミ

本番でも力を発揮することができました

受験期でも発想の方法や問題の根底、多くの別解など、多面的に問題を扱ってくださったので、本番でも数強塾で培った力をしっかりと発揮することができました。

数強塾で出会い、新しい考え方を教えてくれた仲間たちは一生の宝物です。今まで本当に本当にありがとうございました。

数強塾公式サイトより

数学の楽しさを知ることができたのは数強塾のおかげです

授業が本当に楽しくて、自分と他の人の点数を見比べることができたので、もっと頑張ろうという気持ちになることができました。

数学の楽しさを知ることができたのは数強塾のおかげです。本当にありがとうございました!

数強塾公式サイトより

相談すると本気で論理的に考えてくれる最高の先生でした

藤原先生は授業が面白いのに加えて、相談すると本気で論理的に考えてくれる最高の先生でした。

藤原先生に出会ってなかったら理系にすら進んでいなかったと思います。

数強塾公式サイトより

費用は、プロの先生のマンツーとしては安いです

親としてはLINEグループでの講師とのやり取りをすべて確認できる点もよく、安心できます。

費用は、プロの先生のマンツーとしては安いですが、学生バイトの基準なら高いと思います。

正直中学生のうちは学生バイトでいいかなと思っていたのですが娘が喜んだので受講させました。

インターエデュより
達人

楽しく専門的な授業で、難関の学校に合格したという喜びの声が多く見られます。

喜ぶお父さん

塾長の藤原氏のよい評判も見られるね。

実に9割の生徒が成績UP!

オンライン数学克服塾・数強塾に関するよくある質問

利用者にはどんなお子さんが多いの?

数強塾が力を入れているのが首都圏の中高一貫校

実際、中高一貫校への入試対策をメインにした、対面の塾も運営しています。

納得するお母さん

首都圏で中学受験を考えている家庭にピッタリですね。

もちろん、オンラインでも、各地方の公立高校の合格実績があります。全国どこでも対応可能です。

教材費はかかるの?

料金案内のなかに教材費の記載がありません。必ず発生するものではなさそうです。

なお、公式サイト上には、各単元の問題プリントが掲載。そちらで勉強するのも可能でしょう。

オンライン数学克服塾・数強塾|数学資料集

達人

かなり充実しているので、一見の価値ありです。

塾長はどんな人?

家庭教師の会社では珍しいですが、公式サイト内にて代表・藤原氏の紹介がされています。

オンライン数学克服塾・数強塾|塾長紹介

家庭教師会社は、ある程度以上の規模になると、社長は現職の教師ではありません。

しかし、藤原氏は数学教師としての一面もあり、自ら授業もしているようです。

Youtubeにて公式サイトを運営しており、数学の解説を中心に色々な動画を公開しています。

ほかの数学専門の塾(家庭教師)とは何が違うの?

数強塾は、とにかく手厚いサポート体制が特徴的。

授業日以外でも、分からないところを質問できる体制が作られており、不明点が解決できます。

多くの家庭教師は、授業日以外では質問を受けていません。しかし、数強塾では質問対応が可能。

また、進路相談や勉強のアドバイスにも乗ってもらえるため、他よりも手厚いサポートが期待できるでしょう。

授業時間は何分?

数強塾では、一回の授業時間は40~60分としています。

時間で区切ってしまうと、分からないところがあってもタイムアップで終わらせてしまう可能性が。

数強塾ではそれを避けるために、幅を持たせています。

達人

生徒の分からないところが解決できたら、授業を終える体制になっていますよ。

感動するお母さん

成績アップへのこだわりを感じますね。

数強塾がピッタリの家庭・合わない家庭とは?

「数強塾」は、数学に特化した会社。経験豊富なプロ教師による授業で成績アップが狙えます。

以下の条件に当てはまる人は、数強塾と相性が良いでしょう。

  1. 中高一貫校に通っており、もしくは受験予定で、数学が不得意
  2. プロ教師による本格的な数学の授業を受けたい
  3. 授業日以外でも分からないところを質問したい

数強塾は、プロ教師が担当するため、料金は安くはありません

料金は50分程度で週1回コースで1万円台後半。これはオンライン家庭教師では割高の部類に入ります。

>>料金の安さが魅力のオンライン家庭教師会社

なお、数学専門の家庭教師を利用すると、かなりの時間を数学ひと科目に割くことに。

他にも苦手科目があるなら、複数科目を教える会社の方が、効率よく勉強ができます

実に9割の生徒が成績UP!

家庭教師会社のサポートはどこも同じ?

家庭教師各社の公式サイトを見ると、どの会社も手厚いサポートがあるように感じるでしょう。

受けられるサポートはどこも同じと思うかもしれませんが、意外とそうではありません

家庭教師会社によるサポートには、以下のような、色々な種類が。

  • 学習プラン立て
  • 授業内容の報告
  • 授業日以外の質問対応

サポートを上手く利用するには、希望する内容を決め、それが対応できるかを、事前に確認するのがおすすめです。

>>家庭教師会社のサポート内容とオススメ度合い

達人

「なにかフォローしてほしいなぁ」と受け身だと、結局ほとんどサポートされずに終わることも。

納得するお母さん

やってほしいことを明確にして、こちらからアピールするくらいの姿勢が必要ってことね。

家庭教師で数学だけを教えてもらうメリットは?

塾や家庭教師と言うと、複数科目の授業をイメージするでしょう。しかし、ひと科目に絞ることにもメリットが。

複数科目を一度に教わると、記憶の定着が分散しますが、ひと科目に絞ることで、定着がかなり進みます

達人

実際に、英数2科目を教えるより、片方に絞った方が、成績の伸び幅は大きいです。

ひと科目に特化している塾は、その科目の指導ノウハウが優れているのが普通。

そのため、複数科目を扱う塾で教わるよりも、その科目の成績が伸びやすくなります。

苦手科目が明確なら、教わる科目を絞ったほうが、成績が伸びる可能性も、伸びる幅も上がります

反省するお母さん

「せっかくだから色んな科目を教えてもらおう」と欲張ると、どの科目も中途半端になるかもってことね。

数学の苦手を本気で克服したいなら「数強塾」!

「オンライン数学克服塾・数強塾」は、数学に特化した家庭教師。プロ教師専門で、フォロー体制も整っています。

数学の苦手克服を本気で考えているお子さんに、特におオススメな会社です。

早めに苦手克服ができれば、成績も上がり進路の可能性も増えます

一方で、苦手を放置すると、つまづきが増えていき、取り返しがつかなくなる危険が。

数学が苦手で困っているなら、まずは数強塾の体験授業を試してみるのがよいでしょう。

公式サイト右上にあるボタンをクリックすると、問い合わせフォームに飛びます。

氏名や連絡を入力のうえ送信しましょう。

実に9割の生徒が成績UP!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社