家庭教師会社紹介

名門会オンライン(Online)の魅力やメリット・料金など徹底紹介!

全国在住の医学部生とオンラインでつながれる!

「名門会オンライン」は、医学部の教師に特化しているのが最大の特徴。全国各地の医学部生が登録しています。

オンラインなので場所を問わず、志望する医学部の先生に教えてもらえる可能性も高いです。

達人

医学部を志望する学生にとって、これ以上ない会社ですよ。

名門会オンライン申込画像

公式サイトの下部に、お問い合わせフォームが設置されています。

医学部の先生に興味があるなら、まずは問い合わせてみましょう。

全国の医大生に教えてもらえる!

名門会オンラインが選ばれる3つの理由

名門会オンライン選ばれる理由

現役医学部生が対応

名門会オンラインは、医学部の先生に特化したオンライン家庭教師。

他の一般的な家庭教師でも、医学部の先生の登録はありますが、割合は多くはありません

達人

医学部の先生を希望しても、紹介してもらえないことも。

名門会オンラインなら、先生が医学部生だけなので、確実に教わることができます。

運営元は家庭教師大手「名門会」

名門会オンラインを運営しているのは、家庭教師の大手「名門会」

20年近くの運営歴のある老舗で、プロ教師に特化し、ハイグレードな家庭教師サービスを展開しています。

その経験から、学力や意識が高い家庭への応対にも慣れているでしょう。

納得するお母さん

大手が運営しているなら安心ね。

パソコンとインターネットでどこでも受講可能

名門会の授業スタイルは、ペンタブや書画カメラなどの機器の指定はありません。

パソコンとネット環境さえあれば授業が可能。webカメラやヘットセットがあるとなお良いです。

ただし、機器を利用したほうが、コミュニケーションは取りやすくなります

授業がやりにくいなら、書画カメラの導入を検討しましょう。お子さんが解く様子が伝わりやすくなります。

全国の医大生に教えてもらえる!

名門会オンラインの基本情報

授業形式専用ソフト利用・手元カメラ利用型
必要機材webカメラ・ヘッドセット・(書画カメラ)
教師コース医学部学生
最短コマ時間小・中学生90分 高校生120分
授業料(小学生)39,600円(週1回)
授業料(中学生)52,800円(週1回)
授業料以外の料金入会金
教材費なし
特色全国の現役医学部生との授業が可能

名門会オンラインの特徴は、やはり現役医学部生の先生の授業が可能な点。

オンライン環境なので、全国各地の医学部生とつながれることも魅力です。

医学部生に教えてほしいなら、名門会オンラインを選ぶのが確実でしょう。

名門会オンラインのよくある質問

名門会オンラインよくある質問

どのようにテレビ会議をするの?

名門会オンラインでは、Zoomなどではなく、専門のシステムを利用。

セキュリティー対策が万全なほか、時間割などの情報もweb上で確認できます。

名門会オンラインシステム説明画像
名門会オンライン公式サイトより引用

また、操作のサポートも電話で受けることが可能です。

安心するお父さん

パソコン操作に詳しくなくても安心できるね。

他社の家庭教師とどこが違うの?

もちろん他社でも医学部生の登録はあり、授業は受けられます。

しかし、医学部生はスケジュールが忙しく、家庭への移動時間を嫌がる傾向にあります。

達人

高い時給も希望するため、派遣会社としては扱いが難しいのも事実。

そのため、一般の塾や家庭教師では、医学部の先生は多くありません

名門会オンラインでは、医学部生に特化し、ハイクラスな授業と料金を設定。そのため、

  • 先生に対して高い時給を提供
  • オンラインなので先生の移動時間がない

という環境を実現していると思われます。

その結果、先生にとっても働きやすい環境であり、他社よりも充実した登録教師数が期待できます。

名門会ってどんな会社?

名門会オンラインの運営元である「株式会社名門会」は、プロ教師に特化した家庭教師会社です。

20年以上に渡る運営歴のある会社で、家庭教師派遣業務のノウハウも問題ありません。

達人

全国各地に営業所を構えている大手の企業ですよ。

どんな先生が登録しているの?

オンラインの環境を活かし、全国の医学部の先生が登録しています。

公式サイトでは、一例として、以下の大学の医学部の先生が紹介されています。

  • 慶應義塾大学
  • 千葉大学
  • 名古屋大学
  • 金沢大学
  • 浜松医科大学
  • 神戸大学

小学生・中学生は利用すべき?

医学部受験指導ならば、医学部生に教わるのが最適です。

達人

実際に合格した生のノウハウを聞けるので、これ以上の受験指導はありません。

一方、小学生・中学生では、将来医学部に進みたいお子さんにメリットがあります。

将来のモデルであるお兄さん・お姉さんとの勉強が大きなモチベーションになるでしょう。

ただし、医学部の学生には、デメリットもあります

医学部を志望していない場合は、あえて医大生にこだわる必要はありません。

>>医大生教師のデメリット

名門会オンラインがピッタリの家庭・おすすめできない家庭とは?

名門会オンラインは、医学部生に特化した家庭教師なので、医学部を志望するならベストな会社です。

全国各地の医大生が登録しているため、志望大の先生を紹介してもらえる期待も。

以下の条件に当てはまる人は、名門会と相性がよいです。

  1. 医学部受験を考えている小・中学生
  2. 医学部を志望している高校生・浪人生

医学部の先生には、特有のデメリットもあります。特に、勉強が苦手なお子さんとは相性が悪い面が。

料金も高いため、医学部を目指すお子さん以外は、あえて利用する必要はありません。

また、名門会オンラインには体験授業がないため、不安があるなら体験可能な会社を検討しましょう。

特に、

の2社は、実際の先生で体験ができるので、より安心です。

全国の医大生に教えてもらえる!

医学部生教師の意外なデメリット

医学部生の家庭教師のデメリット

学歴面ではピカイチの医学部生ですが、実は家庭教師としてはデメリットもあります

  • 学校が忙しく、授業時間が突然伸びることもあり、授業のドタキャンなどが起こる
  • 小さいころから優秀で、勉強ができない子の気持ちが分からないことがある
  • 他学部生よりバイト経験が少なく、常識やマナーが身についていないことがある
達人

実は、医学部生は、他学部生よりも家庭からのクレームが多いんです。

もちろん、医学部生でも優秀で好評な先生は少なくありません。

しかし、このような要因から、特に勉強が苦手なお子さんと医学部の先生は相性が悪いです。

そのため、医学部を目指さないなら、個人的には医学部の先生はおすすめできません

医学部受験ならプロ教師と医学部生のどちらがいい?

家庭教師受験勉強イメージ

医学部を受験する場合、「受験指導のプロ」と呼ばれるプロ教師も候補になるかもしれません。

プロ教師の場合、指導経験が豊富というメリットがあります。しかし、自身が医学部の合格経験がない点がデメリットに。

疑問なお母さん

医学部を経験しているプロ教師はいないの?

達人

医学部に受かった人は、医者を目指すため、普通はプロ教師になりません。

そのため、基本的には医学部の先生の方がおすすめです。学力や勉強方法の面では、現役の医学部生の方が優れていることが多いためです。

数は多くありませんが、医学部の合格実績が多いプロ先生もいます。

その場合は、医学部生よりも頼りになるでしょう。

医学受験を目指すなら名門会オンライン

「名門会オンライン」は、医学部学生特化の派遣会社のなかでも、家庭教師の運営歴が長い「名門会」が運営。

達人

やっぱり安心感が違います。

ネット接続システムやサポートもしっかりしており、オンラインに馴染みがなくても安心できるでしょう。

医学部生であるため、料金もハイクラスですが、医学部受験に力を入れたいなら、有力な候補になります。

名門会オンライン申込画像

公式サイトの下部に、お問い合わせフォームが設置されています。

医学部の先生に興味があるなら、まずは問い合わせてみましょう。

全国の医大生に教えてもらえる!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社