家庭教師会社紹介

オンライン家庭教師ピースの評判・口コミ・料金など徹底紹介!

実際の先生で体験できるオンライン家庭教師!

オンライン家庭教師ピースは、入会前に実際の先生で体験できる点が大きな特徴です。

ピースでは、担当教師は選考制をとっており、厳選された教師が担当。

そのため、他社よりも先生の質が高いことが期待できます。

ひらめくお父さん

そんな先生を実際に試せるのは嬉しいね。

達人

先生との相性が不安な家庭に、特におすすめですよ。

家庭教師ピース申込方法

公式サイト画面右上に、無料体験申し込みなどが可能です。

メールフォームからの連絡なら、受付時間に関係なく連絡できます。

分かりやすい料金体系も魅力!

オンライン家庭教師ピースが選ばれる3つの理由

オンライン家庭教師ピース選ばれる理由

実際の先生で体験可能!

ピースは、入会前に実際の先生で体験できる点が大きな特徴です。

家庭教師会社では、無料体験は営業スタッフが行うことが普通。

達人

実際の先生を試せる会社は、実は少ないんです。

先生との相性が不安なら、ピースのように事前に試せる会社を選ぶのが安心です。

10年の運営実績と高い満足度

ピースは、オンライン家庭教師として10年以上の運営実績がある老舗です。

感動するお母さん

長い実績があるので、安心できますね。

また、「日経トレンドリサーチ」というランキングで、

  • 成績が伸びるオンライン家庭教師
  • 講師の質が高いオンライン家庭教師
  • 学習習慣が身につくオンライン家庭教師

3つの部門で1位をとっています。

ピース日経トレンド1位
ピース公式サイトより
達人

実績がきちんと評価されていますね。

分かりやすい料金体系

ピースの料金体系は、授業料以外に必要なのは入会金のみという分かりやすいシステム。

多くの会社で必要になる、月会費・システム管理費などの費用は不要です。

オンライン授業にあたり、ペンタブ書画カメラなどの機材の指定もありません。

初期費用は入会金だけなので、授業をスタートするのも簡単です。

オンライン家庭教師ピースの基本情報

授業形式web会議接続型
必要機材webカメラ・ヘッドセット
教師コース学生・プロ
最短コマ時間60分
授業料(小学生)10,780円~
授業料(中学生)16,280円~
授業料以外の料金入会金22,000円
授業料の支払先払い
特色入会前に実際の先生で体験可能

入会金がかかるものの、専用の機材が必要なく、気軽に始められるのがピースのメリット。

また、費用の種類が公式サイトで全て公開されており、誠実な印象を受けます。

入会前に実際の先生で体験できることもあり、入会するまでのハードルが他社よりも低いでしょう。

オンライン家庭教師ピースの口コミ・評判

オンライン家庭教師ピースの口コミ評判

わかりやすく教えてくれたので得意になりそうです

やる前に思っていた家庭教師のイメージとはまったくちがく、とても楽しかったです。

今まで図形はあまり得意ではなかったのですが、わかりやすく教えてくれたので得意になりそうです。とても楽しかったです。

ピース公式サイトより引用

志望校に合格できました!

とても嫌いでやろうとも思わなかった勉強が、少しずつ習慣になり自主的に取り組めるようになりました。

1対1で隅々まで細かく教えてくれたので苦手な科目も克服でき、志望校に合格できました!

ピース公式サイトより引用

全て先生に任せることができました

優しい。丁寧。子どもに合わせてくれて、丁寧に指導してもらって感謝しています。

最後の報告で「ここまで教えました」とか「ここまでやりました」っていうのを、ちゃんと細かく報告してくれていたので、全て先生に任せることができました。

ピース公式サイトより引用

今までよりわかりやすくなると思った

塾の時に応用とかばっかりもくもくとやって基本ができなくて、テストでも基本問題ができなかったので、基本が練習できるので今までよりわかりやすくなると思った。

宿題が5分でできるなんてびっくりした。

ピース公式サイトより引用

ピースの公式サイトでは、先生の授業を評価する声が多く見られました。

納得するお母さん

公式サイトでは、会員のインタビュー動画も見られるみたいね。

達人

興味がある人は、そちらを見るのもいいですね。

オンライン家庭教師ピースのよくある質問

オンライン家庭教師ピースよくある質問

教師の選考制ってなに?

家庭教師の講師の採用は、基本的に登録制が多いです。

登録制とは、応募してきた学生などは基本的に全員登録し、入会した家庭とマッチングさせる制度です。

もちろん、不適格な先生は登録してもマッチングはされません。

達人

しかし、登録制では、基本的には応募者は全員登録します。

一方で、ピースがとっているのは採用制です。

これは他の業種のアルバイトのように、応募者を選考し、一定の条件以上の人を採用する方針。

選考制の方が登録教師数は少なくなりますが、その分厳選されており、教師の質は確実です。

ピースの割引にはどんなものがあるの?

ピースでは、いくつかの授業割引システムがあります。

兄弟姉妹割引
二人分の授業料の合計から、毎月2,000円割引
母子父子家庭割引
お子さん一人につき、授業料を毎月1,000円割引

母子家庭だけでなく、父子家庭も割引になる会社は多くありません。

達人

当てはまる場合は、積極的に検討するのもアリですね。

指導科目数は増やせますか?

ピースでは、指導科目数が変わっても、料金は一切変わらないことを推しています。

ひらめくお父さん

急に、いつもと違う科目を教えてほしい場合も、対応してくれそうだね。

ただし、最近の家庭教師では、指導科目が増えても料金が変わらないことも多いです。

他にも候補の会社があるなら、そちらにも聞いてみましょう。

退会時期はいつになる?

ピースでは、解約は申告の翌月末になります。

納得するお母さん

8月に申請したら、9月末の解約ってことね。

達人

賃貸契約と同じようなイメージですね。

対面の家庭教師は、申請の翌月末退会であることが多く、それに合わせた形と言えるでしょう。

なお、オンライン家庭教師では、即月に退会できる会社も少なくありません。

などの会社がおすすめです。

顧客満足度はどれくらい?

公式サイトでは「顧客満足度98%」と謳っています。しかし、基準が不明なため、この情報だけだと何とも言えません。

ですが、ピースの公式サイトでは、たくさんの感想や、家庭のインタビュー動画が見られます。

特に、顔まで出してインタビューに協力するのは満足度が高い証拠

達人

動画が多いので、満足している顧客が多いことがわかりますね。

ピースがピッタリの家庭・合わない家庭とは?

実際の先生で体験できるのが家庭教師ピースの大きなメリット。運営歴10年以上という点も、安心できる会社です。

以下の条件に当てはまる人は、特にピースと相性がいいでしょう。

  1. 生との相性が不安、安心して家庭教師を始めたい
  2. 機材なしで気軽に授業をスタートしたい

専用機材がない分、オンラインの授業に慣れるのに時間がかかる可能性があります。

などのやり方が合う人も多いです。

分かりやすく安心できるのがピースの魅力!

オンライン家庭教師ピースは、実際の教師で体験できる点や、運営歴の長さから、安心して利用できる家庭教師です。

料金面も、授業料以外は入会金だけで済む分かりやすいシステム。家庭教師の初心者でも不安はありません。

感動するお母さん

興味があるなら、まず体験を受けてみるのがよさそうね。

家庭教師ピース申込方法

公式サイト画面右上に、無料体験申し込みなどが可能です。

メールフォームからの連絡なら、受付時間に関係なく連絡できます。

分かりやすい料金体系も魅力!

オンライン家庭教師おすすめはコチラ
オンライン家庭教師おすすめはコチラ