家庭教師会社紹介

インターネット家庭教師Netty(ネッティー)の評判・口コミまとめ!

機材の無料レンタル&入会金なしで初期費用が安い!

インターネット家庭教師Netty(ネッティー)は、ホワイトボード画面を共有する授業で、対面に近い感覚で授業が可能。 

普通、このタイプは必要機材が多く、webカメラやペンタブが必要です。

悩むお父さん

初期費用が高くなりそうだね。

しかし、Nettyはwebカメラとヘッドセットが無料レンタル可能で、入会金がありません(体験を受けると無料)。初期費用がかなり抑えられます。 

達人

6,000円程度のペンタブを買うだけで始められますよ。

ホワイトボード共有型の授業で、初期費用を抑えたい人にはベストな会社です。

公式サイト右上にあるボタンをクリックすると、問い合わせフォームに飛びます。

メールアドレスなどを確実に伝えるため、電話よりもフォームで連絡する方が、あとあと楽でしょう。

初期費用が安い!

インターネット家庭教師Nettyが選ばれる3つの理由!

安心のパソコン遠隔サポートと本部での授業モニタリング

Nettyでは、担当の先生は自宅ではなく、Netty事務所で授業を行います。

先生に良い緊張感が生まれるだけでなく、通信トラブル時、社員の早期対応が期待できます。 

また、Nettyでは、トラブル時に家庭のパソコンを遠隔操作することも可能。

達人

トラブル対応を丸投げすることもできますよ。

「オンライン環境でうまくいくか不安」という親御さんも安心ね!

小学生の料金が業界最安級!

Nettyでは、学年ごとに料金が分かれていますが、特筆すべきは小学生料金です。 

小学校1,2年生だと、50分×4回を8,800円で利用できます。これは業界最安級の時間単価

達人

授業料以外の料金(システム管理料など)もかからない点も嬉しいですね。 

初期費用を安く済ませられる!

Nettyの料金面の魅力は、初期費用の安さにもあります。 

  • 無料体験を受けると入会金が無料
  • webカメラとヘッドセットが無料レンタル可能

という2点が特徴的。初期費用は機材のペンタブ(6,000円程度)くらいで済みます。

 

入会金がない会社や、機材費が安く済む会社はそれぞれありますが、その両方を満たす会社は多くありません。 

初期費用が安い!

インターネット家庭教師Nettyの基本情報

授業形式ホワイトボード共有型
必要機材ペンタブレッド・webカメラ・ヘッドセット
教師コース学生・プロ教師
最短コマ時間50分
授業料(小学生)8,800円~13,200円 ※学年によって異なります
授業料(中学生)14,300円~17,600円 ※学年によって異なります
授業料以外の料金入会金は無料体験を受ければ無料・他の料金なし
授業料の支払前払い
特色パソコン遠隔サポート
本部スタッフによる授業のモニタリング

初期費用を抑えたい小学生のお子さんや、オンライン授業が不安な親御さんにおすすめな会社です。 

Nettyが気になる方は、まずは無料体験の相談から始めてみましょう。

体験授業を受ければ、入会金もタダになるのも魅力です。

インターネット家庭教師Nettyの口コミ・評判

講師は学生からプロまでいて、子供に合った先生が選べます。

講師は学生からプロまでいて、子供に合った先生が選べます。合わなければ無料で先生を変更してもらうことができるので、安心です。

有名大学出身の先生が多く、子供は第一志望の大学に通う先生に教えてもらっていました。

「塾ナビ」より

費用は指導料のみです。

個別指導の家庭教師でこの料金は破格だと思います。

WEBカメラ、ヘッドマイクなども無料でレンタルさせていただけるので、授業料以外でかかる費用もありませんでした。

「塾ナビ」より

子供がパソコンに使い慣れていたので、抵抗なく始めることができました。

自分で勉強ができず、塾に行っても、成績に伸び悩んでいたので、家庭教師に頼ることにしたのですが、家に来るのは嫌だな・・・と思っていたところ、インターネットの家庭教師を見つけ、「コレだ!」と思いました。

子供がパソコンに使い慣れていたので、抵抗なく始めることができました。

「塾ナビ」より
達人

志望大の先生を紹介してもらえたり、遠隔で授業ができるなど、インターネット家庭教師ならではの良さを喜ぶ声が多いです。

感動するお母さん

無料レンタルや、料金の安さを評価する声が多いですね。

達人

実際、初期費用を抑えたい小学生のご家庭は、Nettyとの相性がいいですよ。

初期費用が安い!

インターネット家庭教師Nettyに関するよくある質問

Nettyの授業スタイルはどんなもの?

Nettyの授業スタイルは、ホワイトボードの画面を共有させ、画面上に互いに書き込みができる形式。

達人

ペンタブが必要ですが、一番伝わりやすい形式ですよ。

このスタイルだと、先生の説明や、お子さんが解く様子がはっきり見えます。他の方式よりも対面の授業に近い感覚で授業ができます。 

授業の時間帯は自由に選べるの?

Nettyでは、授業の時間を時間割形式で区切ってます

インターネット家庭教師Netty時間割
インターネット家庭教師Netty公式サイトより

15時~22時のなかで50分ずつ時間を区切り、そのなかで都合の良い時間で授業をします。 

時間がかなり幅広く便利ですが、自由に授業時間を決めることはできません

達人

1日2コマ以上の受講もできるので、100分授業も可能ですよ。

授業をモニタリングしてもらうメリットは何?

Nettyでは、担当の先生がNetty事務所で授業をしています。

本部サポート社員が常駐しており、そのなかで授業を実施。 

サポート社員がいれば、いい意味の緊張感があり、問題が起こりにくくなります。 

達人

どんな会社でも、先生の無断欠席や、油断によるクレームはゼロではありません。 

ひらめくお父さん

社員がいる前なら、その危険が減らせるってことだね。

パソコン操作が不安だけど・・・

Nettyでは、パソコンの遠隔操作が可能。 

遠隔操作用のソフトをあらかじめダウンロードしておけば、簡単に依頼できます。 

納得するお母さん

遠隔操作してくれるなら、トラブルがあっても安心ですね。

詳しくはこちらのページにまとめられています。

>>Nettyの遠隔サポート

退会したいときはどうする?

Nettyでは、退会の申告があった月の翌月末で解約が完了します。

納得するお母さん

8月に申請したら、9月末の解約ってことね。

達人

賃貸契約と同じようなイメージですね。

申告から少し時間がかかるので、解約する可能性が発生したら、早めに伝達しておくとよいでしょう。 

当月に退会したい場合は、即月退会が可能な会社を選ぶとよいでしょう。

などの会社がおすすめです。

Nettyがピッタリの家庭・逆におすすめできない家庭とは?

インターネット家庭教師Nettyは、小学生の月謝が最安級&初期費用が安点が魅力。

また、本部スタッフによる授業モニタリングや、パソコンの遠隔操作までしてもらえる会社は多くありません。

以下の条件に当てはまる人は、特にNettyとの相性がよいでしょう。

  1. 小学生のお子さんで、初期費用や月々の費用を抑えたい
  2. パソコン操作が不安で、なるべく会社側に任せたい
  3. 授業に関するトラブルが不安

習い事などが忙しく、授業時間を指定したい場合は、時間割制のNettyと相性がよくありません。

なお、小学生料金が安いNettyですが、中学生以上になると、他社の方が安いケースが増えてきます。

中学生以上で、毎月の出費を抑えたい人は、授業料が業界最安級の「オンライン家庭教師Wam」などの会社がおすすめです。 

初期費用が安い!

オンライン家庭教師に必要な機材ってなに?

オンライン家庭教師を始めるには、ある程度の機材が必要です。代表的なものとしては以下のものです。

  • パソコンもしくはタブレッド
  • ヘッドホンやWebカメラ
  • ペンタブセット
達人

ヘッドホン・Webカメラ・ペンタブセットは、安ければ1万円程度で揃えられることが多いです。

ヘッドホンやWebカメラは、昔は無料レンタルしている会社も多くありました。

ですが、最近ではリモート会議の普及により、購入もしくは有料レンタルが増えています。

そんな中、Nettyはヘッドセットとwebカメラの無料レンタルも可能。ペンタブ(6千円程度)を買うだけでスタートできます。

ひらめくお父さん

初期費用を抑えたい人は相談してみましょう。

>>オンライン家庭教師の授業方法と初期費用を抑えられる会社

オンライン授業のやり方の違い

ひとくちにオンライン家庭教師を言っても、そのやり方には違いがあります。

  • ZoomやSkypeでつなぐだけ
  • 手元カメラを使用して、お子さんの解く様子も映す
  • ホワイトボード画面を共有する

最も対面に近く、分かりやすい授業ができるのがホワイトボード画面を共有する方法。

この方式なら、先生の板書内容がはっきり見えます。

達人

Nettyはホワイトボード画面を使っていますよ。

この方式では、ペンタブレッドやiPadの準備が必要ですが、Nettyでは6,000円程度のペンタブで対応可能。

体験を受ければ入会金も不要なので、他社より初期費用を抑えられます

安く安心して家庭教師を始めたいなら、Nettyに相談してみよう!

小学生のお子さんや、初期費用を抑えたい人には、Nettyの料金システムが非常に相性が良いです。 

リーズナブルに、家庭教師をしたいなら、Nettyに無料体験の相談をしてみましょう。

喜ぶお母さん

体験授業を受ければ、入会金もタダになりますよ!

公式サイト右上にあるボタンをクリックすると、問い合わせフォームに飛びます。

メールアドレスなどを確実に伝えるため、電話よりもフォームで連絡する方が、あとあと楽でしょう。

初期費用が安い!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社