家庭教師会社紹介

オンライン個別指導トウコベの評判・口コミなど気になる情報まとめ!

現役東大生の授業が全国どこでも受けられる!

「オンライン個別指導トウコベ」は、その名の通り、東大生の先生に教えてもらえる家庭教師です。

オンラインの特性を生かし、全国どこでも東大生の授業が受けられるのが最大の魅力。

他社でも東大生の登録はありますが、必ずしも教えてもらえるとは限りません。

達人

トウコベなら、確実に東大の先生に教えてもらえるでしょう。

ひらめくお父さん

東大にあこがれる子どもには嬉しいね。

トウコベ申込方法画像

公式サイトのトップ画面に、お問い合わせフォームに続くボタンがあります。

興味がある人は、こちらの画面から問い合わせましょう。

全国どこでも東大生の授業!

オンライン個別指導トウコベが選ばれる3つの理由

オンライン個別指導トウコベ選ばれる理由

全国どこでも東大生の授業が受けられる

トウコベで登録している先生は、現役の東大生・東大院生のみ

オンライン形式なので、どこにお住いのお子さんでも東大の先生に勉強を教えてもらえます。

日本最難関の大学と呼ばれる東大に、あこがれるお子さんは少なくありません。

達人

東大生から1対1で教わることが、勉強のモチベーションになるでしょう。

喜ぶお母さん

どこに住んでいても授業ができる点も嬉しいですね。

30日間の返金保証

トウコベでは、入会一か月以内であれば、入会金や授業料の返金が可能です。

このような返金サービスは、世間では最近増えていますが、家庭教師ではそこまで多くありません

オンラインの授業形式などに不安がある親御さんには、ちょうど良いでしょう。

納得するお母さん

試してみてダメだったら、お金を返してもらえるってことね!

講師専用の公式LINEで質問し放題

トウコベでは、LINEを使い、親子と先生でメッセージのやり取りができます。

そこで様々な連絡や、勉強の質問も可能。授業日以外でも、模試の結果や進路相談にも載ってもらえます。

プライベートではなく、トウコベ運営も確認できるアカウントのため、安心してやり取りができます。

この手のサービスは、先生にとってプライベートの時間を削ることになるので、先生の負担になります。

すぐの返信は求めず、先生の都合の良いときに返信してもらうくらいの心構えでいましょう。

全国どこでも東大生の授業!

オンライン個別指導トウコベの基本情報

授業形式テレビ会議接続型
必要機材webカメラ・ヘッドセットなど
教師コース学生(東大生・東大院生)
授業料税込9,900円~
授業料以外の料金入会金(入会時)・基本料(毎月)
教材費なし
特色30日間返金保証
LINEによる質問サービス

全国どこでも東大生の先生の授業が受けられる点は、他社では見られない大きな魅力です。

一方で、料金や時間数は直接問い合わせる形になります。気になる人は一度公式サイトよりコンタクトをとるのがよいでしょう。

オンライン個別教室トウコベの口コミ・評判

オンライン個別指導トウコベ口コミ評判

入試に詳しく頼り甲斐がありました

やはり東大生ということもあり、勉強の進め方や時間の使い方も含め丁寧に教えていただけました。また入試に詳しく頼り甲斐がありました。

指導力に関してはもちろん問題なく(元からそれほど心配しておりませんでしたが)、子供の勉強へのモチベーションを維持できるように、親身に寄り添っていただいた印象です。

塾ログより引用

人間的にもよくできた先生ですごく助かっています

やはり最高峰の大学に通っておられるだけあり、すごく熱心ですが、押しつけがましくなく、人間的にもよくできた先生ですごく助かっています。

特に学生講師(学生であることを隠してやっている塾もたくさんあるようですが。。。)では、他の塾ではあまり社会人としてどうなのという先生もいらっしゃると思いますが、トウコベは授業だけでなく態度的な部分もよくできた方が多いなと感じます。(講師や事前面談のチューターの方含め)

成績も徐々に上がってきました。

塾ログより引用

アドバイスが的確で非常に参考になりました

面談で個別勉強相談をしていただいたのですが、親身に相談に乗ってくださるし、東大生だからと偉そうなわけでもなく、本当に娘と同じ目線にたって(私のような母親目線にも立って)お話を聞いてくださましたし、アドバイスが的確で非常に参考になりました。

塾ログより引用
達人

先生の教え方の上手さや、アドバイスの的確さを評価する声が、他社よりも多い印象です。

ひらめくお父さん

やっぱり東大生は優秀なんだね!

全国どこでも東大生の授業!

オンライン個別教室トウコベのよくある質問

オンライン個別指導トウコベよくある質問

東大の先生はどんな点が優れているの?

東大生は、学力が高いだけでなく、要領のよい勉強法にも詳しいことが少なくありません。

そのため、他の学生さんよりも、効果的な勉強法を教えてもらえる期待が持てます。

実際、トウコベ事務局では、東大生が勉強のコツをyoutubeで発信しています。

このような情報を知ることができるのが、東大生に教わる大きなメリットです。

うちの子には東大の先生が合うの?

難関大学を目指す場合、東大を突破した先生の学力や勉強ノウハウほど、頼りになるものはありません。

達人

効率よく勉強できる方法を教えもらえる点も魅力ですね。

しかし、中学受験や公立高校受験では、地方ごと・学校ごとの傾向があります。

地元で長年指導をしているプロ教師の方が上手く教えられることも少なくありません。

また、東大に限らず、頭の良い先生は、分からない子の気持ちが理解できないことも。

東大の先生はメリットが多いですが、盲信はせず、お子さんにとってベストな先生を見極めることが大切です。

トウコベの指導実績はどれくらい?

トウコベは、家庭教師では珍しく、指導の実績を数字でアピールしています。

  • 志望校の合格率88%
  • 定期テストの点数アップ22.5点(1科目)

これは、大手の学習塾にも引けを取らない数字。東大生の指導力が分かるデータと言えるでしょう。

もちろん成果の出方はお子さんによって大きく変わりますが、期待が持てる実績です。

授業の時間数や料金体系を詳しく知りたい

トウコベでは、時間数や料金は公式サイト上で公開されておらず、個別に問い合わせる形式をとっています。

達人

他社による分析を避けるためだと思われます。

公式サイトのトップページから、簡単に問い合わせが可能です。

トウコベ申込方法画像

なお、料金やシステムが公開されている会社を利用したい場合は、

などの会社がおすすめです。

東大生の授業なのに料金は高くないの?

一般的には、学歴が高い先生ほど、授業料は上がる傾向にあります。

しかし、トウコベはオンライン形式のため、対面に比べて以下の特徴が。

  • 事務所を構える必要がなく、家賃や光熱費を抑えられる
  • 営業スタッフが家庭訪問をしないので、交通費・人件費が抑えられる
達人

もちろんトウコベに限った話ではなく、他のオンライン会社でも同様です。

そのため、対面形式で東大生の先生を派遣している会社に比べて、経済的な授業料が実現できています。

トウコベがピッタリの家庭・合わない家庭とは?

「オンライン個別教室トウコベ」は、全国どこでも東大生による授業が受けられることが最大のメリット。

感動するお母さん

東大や、難関大学を目指す子どもには魅力的な会社ね。

また、返金保証が利用できるなど、システム面の充実にも力を入れています。

以下の条件に当てはまる人は、特にトウコベと相性がよいでしょう。

  1. 東大受験を考えている高校生・中学生
  2. 東大にあこがれのある高校生・中学生
  3. 返金保証がある会社を利用したい家庭

なお、地元の高校受験対策なら、地域で指導経験が長いプロ教師の方がノウハウがあります。

東大にこだわりがない中三生なら、無理に東大生に教わる必要はありません。

また、料金体系などのシステムの詳細が公式サイトでは分かりません

不安に感じる場合は、料金システムが公式サイトで詳細に表示されている、

などの会社がおすすめです。

東大生にあこがれるなら「トウコベ」一択!

トウコベは、オンライン指導×東大生特化のシステムにより、全国どこにいても東大生の授業が受けられます。

達人

全国の学力格差を埋めることに一役買っていると思います。

また、返金保証やいつでも質問サービスなど、会社のシステム面でも魅力

東大の先生に教えてもらいたい場合は、まず無料相談をしてみましょう。

トウコベ申込方法画像

公式サイトのトップ画面に、お問い合わせフォームに続くボタンがあります。

興味がある人は、こちらの画面から問い合わせましょう。

全国どこでも東大生の授業!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社