家庭教師会社紹介

家庭教師ノーバスの評判・口コミ・料金など気になる点を徹底紹介!

関東の対面家庭教師として30年以上の実績!

「家庭教師ノーバス」は、関東地方を中心に展開している会社。

達人

30年以上の運営実績があり、受験情報や学習ノウハウは十分です。

そのノウハウを活かし、サポート社員によるフォローに力が入っています。

さらに、駅前に自習教室を設けているエリアもあり、ここまでの体制は、他社ではほとんど見られません。

ひらめくお父さん

神奈川・千葉・埼玉・栃木にお住まいなら特におすすめですね。

家庭教師ノーバス申込画像

公式サイト右上より、ノーバスにコンタクトが可能。

メールフォームからの連絡なら、受付時間に関係なく連絡できます。

関東で圧倒的な安心感!

家庭教師ノーバスが選ばれる3つの理由

家庭教師ノーバス選ばれる3つの理由

担任制による丁寧なサポート

ノーバスでは、担当の先生に加えて、担任社員がお子さんをサポートをしてくれます。

学習プラン立て受験情報の提供、先生への研修など、手厚いフォローが期待できます。

達人

口コミでも、社員によるフォローを評価する声が多く見られますね。

関東中心に30年以上の実績があり、豊富なノウハウが魅力的です。

関東の地域に根ざしたサービス

家庭教師ノーバスは、関東を中心に展開している対面の家庭教師です。

派遣エリアは以下の通り。

  • 関東エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木)
  • 東海エリア(愛知・岐阜・三重)

関東エリアでは、都県ごとに派遣センターを設けているだけでなく、神奈川・千葉・埼玉・栃木県では駅前教室を持っています

感動するお母さん

自習室では、自習や簡単な質問ができるみたいね。

達人

自習室まで用意されている家庭教師会社は、なかなかありませんよ。

明瞭な料金体系

家庭教師の会社では、料金の詳細は公式サイトで公開していないことが多いです。

達人

これは、他社に研究されるのを防ぐためです。

しかし、家庭の立場からすると、どんな料金がどれだけかかるか分からないのは不安でしょう。

ノーバスでは、

  • コース内容と料金の一覧
  • 入会時にかかる費用
  • 退会に必要な手続き

まで、全てサイト上で公開

企業として誠実な姿勢で、非常に好感が持てます。

ひらめくお父さん

事前にわかっていれば、安心して体験を受けられますね。

関東で圧倒的な安心感!

家庭教師ノーバスの基本情報

授業形式対面
必要機材なし
教師コース学生・プロ
最短コマ時間90分
授業料(小学生)20,680円~
授業料(中学生)24,200円~
授業料以外の料金入会金22,000円
サポート費3,300円
授業料の支払先払い
特色担任制による社員のサポート
自習室を利用可能(一部エリアのみ)

ノーバスは、関東地方での30年以上の運営実績が大きな魅力。

受験情報や学習ノウハウによる社員のフォローや、自習室が利用できる点が他社との大きな違いです。

家庭教師ノーバスの口コミ・評判

とても親身に対応してくださり安心してお話しすることができました。

説明に来ていただいた方はカリキュラム等を詳しく説明してくださり感じが良かったです。

電話受付の女性の方は、初めての家庭教師の検討で不安な中お電話しましたがとても親身に対応してくださり、安心してお話しすることができました。

塾ナビより引用

サポート体制がいいと思います。

サポート体制がいいと思います。

初回授業のあともお電話を頂いて、先生の印象などを聞いてくれて、先生を派遣して終わりではないところがいいと思います。

塾ナビより引用

何も心配いりませんでした。

ラインで連絡でき、とても便利でした。

約束はきっちり守り、こまめに電話連絡もくれ、何も心配いりませんでした。

塾ナビより引用

モチベーションが上がっているようなのでありがたいです。

楽しく勉強を教えてくれて、覚えるコツも教えてくれています。

うちの子は問題を解くのが遅いのですが、急かす事もなく、問題を解くと「そうそう!いいね!」と褒めてくれます。

正直「そこまで褒めなくていいかな」とは思うのですが(笑)娘は褒められる事によって、勉強のやる気や問題を解くモチベーションが上がっているようなのでありがたいです。

塾ナビより引用

先生の礼儀も素晴らしく、大変満足しております。

これまで個別指導や集団塾などを経験しておりますが、苦手教科の難問を明快に素早く指導してもらっているようです。

先生の礼儀も素晴らしく、大変満足しております。

塾ナビより引用

長く運営されている企業ということもあり、多くの口コミが確認できました。

納得するお母さん

たくさんの人に利用されてるんですね。

達人

サポート社員や先生の対応を評価する声が多く、安心して任せられますね。

関東で圧倒的な安心感!

家庭教師ノーバスに関するよくある質問

家庭教師ノーバスよくある質問

対応エリア外では利用できない?

ノーバスは対面の家庭教師であり、その派遣エリアは、以下の通りです。

  • 関東エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木)
  • 東海エリア(愛知・岐阜・三重)

派遣エリア外は、残念ながら対応できません。

なお、ノーバスが運営する「インターネット家庭教師Netty」なら、全国どこでもオンライン授業が受けられます。

オンライン家庭教師は新しい会社が多く、運営に多少不安があるもの。Nettyは運営歴の長いノーバスが運営しているため、ほかとは安心感が違います。

ノーバスは本当に信用できるの?

対面の家庭教師会社を見分ける方法としておすすめなのが、事務所に行ってみること。

しっかりしている会社は、事務所を構え、サポートスタッフが担当の先生と打ち合わせを行います。

事務所が整っていればいるほど、会社に余裕があると考えてよいでしょう。

達人

私が家庭教師会社で働いたころも、「事務所で説明を聞きたい」と希望する親御さんもいました。

ノーバスでは、事務所を構え、専門のスタッフを配置しているので安心です。

ひらめくお父さん

不安なら、一度足を運んでみるといいかもしれないね。

自習室はどこで利用できるの?

ノーバスの自習室は、神奈川・千葉・埼玉・栃木の4件で利用可能。

具体的には以下の教室です。

神奈川県武蔵小杉校
千葉県松戸校・我孫子駅前校・稲毛校
埼玉県北浦和本校・武蔵浦和校・与野本町校・新越谷校
栃木県宇都宮校・県庁前通り校

その詳細は、公式サイトで以下のように説明されています。

ノーバス自習室利用詳細

利用したい場合は、早めにノーバス社員に相談しましょう。

FAX家庭教師ってなに?

分からない問題があれば、FAXを送ることでノーバスから解答・解説を返してもらうサービスです。

主要5教科対応で、ノーバス会員なら無料で利用できるのが大きな魅力と言えます。

感動するお母さん

FAXを持っているなら、活用しない手はないわね!

実際の先生で体験を受けることはできるの?

ノーバスの入会前カウンセリングは、基本的に営業スタッフが行うようです。

達人

入会前のカウンセリング兼体験授業は、実際の先生ではなく、営業スタッフが行うのが一般的です。

これには、2つの側面があります。

  • お子さんの様子や家庭の希望を踏まえたうえで、先生を選抜したほうが間違いない
  • 営業力やコミュニケーション能力が高い営業スタッフが対応したほうが、会社の魅力を伝えやすい

悩むお父さん

とはいえ、どんな先生が来るのかちょっと不安かもね。

ノーバスの公式サイトでは、希望すれば実際の先生での体験も可能とされています。

実際の先生との相性が不安なら、体験希望の際に、実際の先生での授業を希望しましょう。

退会時期はいつになる?

ノーバスでは、解約は申告の翌月末になります。

納得するお母さん

8月に申請したら、9月末の解約ってことね。

達人

賃貸契約と同じようなイメージですね。

実際、対面の会社は、申告から翌月末の退会になるケースが少なくありません。

一方、オンライン家庭教師なら、即月で解約できる会社が多いです。解約時期が引っかかるなら、一度オンランを検討するのもアリでしょう。

>>オンライン家庭教師の特徴やおすすめの会社

ノーバスがピッタリの家庭・合わない家庭とは?

長い運営歴充実したフォロー体制が「家庭教師ノーバス」のメリットでしょう。

また、明瞭な料金体系やシステムも安心です。

以下の条件に当てはまる人は、特にノーバスと相性が良いでしょう。

  1. 家庭教師に不安があり、安心できる会社に任せたい
  2. 料金などのシステムを事前に把握しておきたい
  3. 神奈川・千葉・埼玉にお住まいで自習室も利用したい

ノーバスの授業時間は、90分もしくは120分に限定されています。

小学生や集中力に不安のあるお子さんには、少し難しいかもしれません。

例えば、「家庭教師ファースト」の対面授業なら、60分・90分・120分の時間で選ぶことができます。

ノーバス同様、対面形式で運営歴の長い会社であるという点もおすすめです。

関東エリアで実績のある家庭教師ならノーバスがおすすめ!

「家庭教師ノーバス」は、長い実績と充実したサービスで、安心して任せられる会社です。

特に神奈川・千葉・埼玉・栃木にお住まいの方は、地域によっては自習室も利用可能

達人

料金システムを全てサイト上で公開している点も、誠実で好感が持てます。

関東エリアにお住まいで、家庭教師が初めてで不安・・という親御さんは、ノーバスと相性が良いでしょう。

家庭教師ノーバス申込画像

公式サイト右上より、ノーバスにコンタクトが可能。

メールフォームからの連絡なら、受付時間に関係なく連絡できます。

関東で圧倒的な安心感!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社