家庭教師会社紹介

オンライン家庭教師のメガスタの評判・口コミ・料金などまとめ!

目次

業界でも類を見ない返金保証が特徴的!

「オンライン家庭教師のメガスタ」は、入会後一ヶ月でオンラインが合わない場合、入会金・授業料が返金されるキャンペーンが利用可能。 

「1回の体験ではわからない」と悩むなら、メガスタで損なくオンラインを試してみましょう。

達人

体験談などの評判も良いです。オンラインが不安ならちょうどよい会社ですよ。 

公式サイト右上にあるボタンをクリックすると、問い合わせフォームに飛びます。

興味がある人は、まずは無料の資料請求から始めてみましょう。

合わなかったら返金可能!

オンライン家庭教師のメガスタが選ばれる3つの理由!

高校生コースではAO対策・推薦入試対策も充実!

どこの会社でも、高校生コースは用意されてます。しかし、メガスタのようにAO入試対策も対応している会社は多くありません。 

推薦入試も対策しており、マイナーな受験対策を助けてほしいお子さんの頼もしい味方になってくれます。

また、メガスタでは大学受験情報に詳しく、YouTubeで情報発信しています。

安心&オトクな成績保証システム!

メガスタでは、成績保証キャンペーンが利用可能。

指導科目の定期テストの点数が、入会前よりも下がった場合、1ヶ月の授業分の追加授業無料で受けられます。 

理解するお父さん

万一点数が下がっても、取り返しの対策をしてくれるんだね。

業界では異例の返金保証サービス!

メガスタでは、無料体験が無い代わりに、1ヶ月分の返金保証サービスがあります。 

これは、

  1. 1ヶ月授業を受けた段階で
  2. 「オンラインが合わない」という理由で解約する場合
  3. それまでに支払った入会金・授業料が全額返金される

というキャンペーンです。 

達人

「1回の無料体験では分らない、1ヶ月くらい試したい」という人にちょうど良いサービスですね。

合わなかったら返金可能!

オンライン家庭教師のメガスタの基本情報

授業形式手元カメラ使用型
必要機材手元カメラ・webカメラ
教師コース学生・プロ教師
最短コマ時間80分
授業料(小学生)21,824円
授業料(中学生)21,824円
授業料以外の料金入会金15,000円
授業料の支払前払い
特色指導内容サポート
いつでも質問サービス(有料)

メガスタは、手元カメラを使う授業方法を採用したり、詳細な授業レポートを導入したりと、授業面でもしっかりとした体制をとっています。 

キャンペーンだけではなく、授業やサポートの中身も魅力的な会社です。 

オンライン家庭教師のメガスタの口コミ・評判 

家でやるのでリラックスしてできるのでとてもいいです。

オンラインで出来るのか不安でしたが、やってみると先生の手元が見れたり、自分の手元を大きくうつせたりするので問題なく出来てホッとしました。

あと、家でやるのでリラックスしてできるのでとてもいいです。先生もやさしくしてくれるので、楽しく勉強ができます!

オンライン家庭教師のメガスタ公式サイトより

書類の指導や面接対策に至るまで、試験全てのサポートをして頂きました。

経験豊富で専門性の高い講師が担当してくださったので大変信頼でき、包み隠さずに話せた結果、満足のいく書類が完成したと感じています。

さらに、学習計画書など他の書類の指導や面接対策に至るまで、試験全てのサポートをして頂きました。

グループ指導のための思考力や発信力が身につき、様々な意見を取り入れ、より良い書類作成に繋がったと感じました。

オンライン家庭教師のメガスタ公式サイトより

合格のために必要な知識や教材を具体的に提示して頂いた。

僕が英語の勉強に対して困っていることや目標とする大学について否定せず合格のために必要な知識や教材を具体的に提示して頂いた。

授業の前には課題として与えられた長文を解き授業の中でそれを頭から訳してもらうことで、予習段階で誤訳してしまっていた部分やそもそも訳せなかった部分を丁寧に解説僕が理解できるまで教えて頂いた。

その中で僕が身につけていなかった単語や熟語も身に付けていくことができた。

オンライン家庭教師のメガスタ公式サイトより

テストでも点数を上げることができました。

最初は、授業の中で「ついていけるかな?」と不安になっていましたが、実際に授業を受けてみたら、とても分かりやすくて、学校の授業でも自分の分からないところを質問する力をつけることができたので嬉しかったです!

またテストでも点数をあげることができました。とても満足しています。

3年生でも、もっと点数を取りたいと、意欲の向上にも繋がっています。

オンライン家庭教師のメガスタ公式サイトより

対面の時と何ら変わらぬ指導をうけることができた

コミュニケーションを最も心配していましたが、手元を映すカメラがとても有効で、対面の時と何ら変わらぬ指導を受けることができた。

自分の支度にも時間をかける必要がないので、スタート1分前まで別のことをしても間に合うし、効率がとても良かったです。

オンライン家庭教師のメガスタ公式サイトより
達人

オンラインの便利さを喜んだり、大学受験対策の充実ぶりを評価する声が多くみられました。  

感動するお母さん

大学受験対策を希望する家庭にも、おすすめ度が高そうね。

なお、メガスタ公式サイト体験談ページでは、実際の会員の声を見ることができます。

合わなかったら返金可能!

オンライン家庭教師のメガスタに関するよくある質問

メガスタの授業形式はどういう感じ?

メガスタのオンライン授業は、手元カメラを使うスタイルを採用。 

手元カメラ(一例)

手元カメラを使うことで、お子さんが問題を解く様子がはっきり映されます。 

そのため、お子さんがつまづいている場所がわかりやすく、的確に教えやすくなります。

機材はレンタル可能?

メガスタでは、有料で機材のレンタルが可能

機材月額(税込)
手元カメラ1,078円
パソコン3,278円

 機材がレンタル可能な会社はありますが、パソコン自体まで可能な会社はほとんどありません。

嬉しいお父さん

数か月間の短期だけの授業なら、レンタルで済ませた方がおトクかもしれないね。 

達人

なんの機材を買ったらいいか分からない場合も助かりますね。

返金保証サービスを利用するときの注意点は?

魅力的なサービスである返金保証ですが、利用には条件が。誰でもいつでも利用できるわけではありません。 

  1. 入会時の面談で返金保証の申請をすること
  2. 退会の理由が「オンラインの授業が合わない」であること
  3. 最初の4コマ分の授業終了後から、5コマ目の授業を受けるまでに申請すること

の3点を満たす必要があります。

おそらく「続けますか?それとも退会しますか?」という連絡は来ないでしょう。

困るお母さん

5コマ目を受けた段階で、自動的に適用終了になるってことね。

返金保証は、会社側にマイナスが大きいため、適用条件はシビアなはずです。利用の際には十分注意しましょう。

無料体験は無いの?

メガスタでは、返金保証の授業があるため、無料体験授業はありません。 

体験したい場合は、返金保証サービスを申請して入会する形になります。

 

「いきなり入会するのはちょっと・・」という場合は、まず資料請求がオススメです。 

達人

資料請求には、一切費用はかかりませんよ。

メガスタの成績保証サービスはどんなもの?

定期テストの点数が入会前よりも上がらなかった場合、1ヶ月の授業分の追加授業を、無料で受けられるというものです。 

納得するお母さん

万一成績が上がらなくても、責任を持って対応してくれるってことね。

無料授業を約束するということは、成績アップに自信があることの裏返しであるとも言えます。

実際、成績保証の特典がある会社は多くありません。

代表的なのは「オンライン家庭教師Wam」くらいです。

メガスタのサポートにはどんなものがあるの?

他社と比べて、2つの特徴的なサポートシステムがあります。

指導内容レポート

メガスタのレポートは、他社よりもかなり詳細で、授業の内容や進捗が明確にわかります。 

オンライン家庭教師のメガスタ指導レポート画像
オンライン家庭教師の【メガスタ】公式サイトより

いつでも質問サービス(有料)

これは、授業日以外でも、メガスタ本部にLINEを使って質問できるサービスです。 1ヶ月3,000円程度で利用可能。

分らないところを質問すると、文章で答えてくれたり、解説動画を紹介してくれます。 

有料ではありますが、24時間対応しているのが画期的。

達人

テスト前などの急なときでも頼りになるサービスです。 

メガスタがピッタリの家庭・逆におすすめできない家庭とは?

オンライン家庭教師のメガスタは、返金保証や成績保証のキャンペーンが特徴的。 

また、大学受験のノウハウが豊富で、受験を考えている高校生には魅力の大きい会社です。 

以下の条件に当てはまる人は、特にメガスタとの相性がよいでしょう。 

  1. 1回の体験では判断できない、1ヶ月くらい試したい
  2. 高校生のお子さん(特にAO入試や推薦入試を考えている)
  3. お子さんが解く様子が見やすい授業を受けたい

返金保証を利用する場合は、入会手続きや、入会金や授業料の支払いを行う必要があります。

「気軽に1回体験したい」という人とは相性が悪いかもしれません。 

また、メガスタの授業は80分100分。短い時間を希望するなら、

などの会社がおすすめです。

合わなかったら返金可能!

家庭教師でも大学入試の対策は可能?

家庭教師でも大学受験は可能ですが、多くの会社では、高校受験がメイン。大学受験のノウハウは多くありません。

達人

大手予備校に比べると、専門性や受験知識は見劣りするのが正直なところ。

ただし、予備校は金額の高さがネックです。家庭教師なら予備校よりも安く済むことが多く、金額的なメリットは見逃せません。

志望大に通う学生か経験豊富なプロがおすすめ

家庭教師で大学受験対策をする場合には、志望大に受かった先生に教えてもらうのがおすすめです。

遠方の大学を志望している場合でも、オンライン家庭教なら授業可能。

>>オンライン家庭教師のメリットとオススメ会社

なお、本格的な大学受験対策をしたいなら、メガスタのプロコースがおすすめです。

メガスタは他社よりも大学受験指導に力が入っています。医学部やAO入試対策も対応できます。

家庭教師を解約したいときはどうしたらいい?

家庭教師を解約したい場合は、以下のステップを踏むのが普通です。

  1. 解約したい旨を電話もしくはメールで連絡
  2. 事情を聞かれるので、辞めたい理由などを伝える(引き止めに遭うことも)
  3. 会社側で解約手続きを進てもらう(書面を提出することも)
  4. 最終指導日料金の支払いについて確認する

解約を切り出す場合は、多少の引き止めを受けるかもしれません。意思が固いなら退会の旨をしっかり伝えましょう。

その後は会社に手続きを進めてもらい、担当の先生と最終授業日を確認します。

解約条件に注意!

解約時は、以下の2点に注意が必要です。

  • 解約申告から授業終了までの期間
  • 違約金などの支払い

会社によっては、申告した翌月末まで授業をする規定だったり、違約金を支払うケースも。

入会時に取り交わしている契約書に明記されているので、見直しましょう。

>>家庭教師解約時の注意点・不利な条件を覆すコツ

返金保証に興味がある人は、メガスタで資料請求をしてみよう!

大学受験指導に強く、返金保証・成績保証があるのがメガスタの特徴です。 

他の会社では、なかなか利用できないノウハウや特典が魅力と言ってよいでしょう。

嬉しいお母さん

大学受験を考えていたり、1ヶ月くらい試したいならちょうどよい会社ね。 

 

公式サイト右上にあるボタンをクリックすると、問い合わせフォームに飛びます。

興味がある人は、まずは無料の資料請求から始めてみましょう。

合わなかったら返金可能!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社