家庭教師会社紹介

家庭教師のガンバ(がんば)【オンライン】の評判や口コミ・料金まとめ!

たくさん授業を受ければ受けるほど感じる割安感!

「家庭教師のガンバ」は、料金システムが特徴的。 

管理サポート費が他社よりも割高なものの、授業料が小・中学生が一律30分あたり750円と格安です。

週1回授業では他社の方が安いですが、多くの授業を受けるなら、ガンバの方が割安になります。 

達人

たくさん授業を受けたい家庭には、かなりお得な料金プランですよ。

公式サイト右上「フォームから」、もしくは右下のバナーから無料体験や問い合わせができます。

メールアドレスなどを確実に伝えるため、電話よりもフォームで連絡するのがおすすめです。

やればやるほどオトクな料金!

オンライン家庭教師のガンバが選ばれる3つの理由!

やればやるほどおトク感のある料金システム!

ガンバは、システム管理料が高いものの、その分授業料が安いという珍しい料金システム。

他社と比べると、その特殊性が分かります。

中学生料金ガンバ家庭教師ファースト
(ベースUPコース)
30分あたり授業料750円1,870円
管理サポート費9,800円0円
60分×4回 月謝15,800円14,960
120分×4回 月謝21,800円27,280円
家庭教師ファーストとの比較

低学年で週1回なら、サポート費が安い(ない)他社の方が安くなりがちです。

しかし、中学生で週2回120分(塾に通うのと同じくらいの授業時間)になると、ガンバが安くなるケースが少なくありません。 

達人

多く授業をしたいなら、ガンバがオトクですよ。

授業日以外のサポートシステムが充実!

ガンバの魅力は安さだけではなく、サポートシステムの充実度合いにもあります。 

  1. 授業が録画でき、見返すことが可能
  2. 授業日以外の質問を本部サポートが対応
  3. 主要単元の解説動画が見られる

これらがすべて無料なのがガンバの魅力。

同様のサポートがある会社でも、有料にしているケースも多いです。このレベルまで無料の会社はほとんどありません。 

Zoomでつなぐだけの簡単な接続!

がんばの授業スタイルは、ホワイトボード画面等は使わず、Zoomでつなぐだけのスタイルです。

家庭教師のガンバYoutube公式チャンネルより

ガンバなら、必要機材が最小限で済みます。場合によっては何も買わずに授業することも可能。 

達人

機材を使う授業より、先生の板書が見えにくい可能性もあります。

納得するお母さん

授業がやりにくいなら、先生やスタッフに相談したほうがよさそうね。

やればやるほどオトクな料金!

オンライン家庭教師のガンバの基本情報 

授業形式Zoom接続型
必要機材(必要であれば)webカメラ・ヘッドセット
教師コース学生のみ
最短コマ時間30分
授業料(小学生)12,800円
授業料(中学生)12,800円
授業料以外の料金入会金22,000円・保証金16,000円・管理サポート費9,800円(小・中学生)
授業料の支払後払い
特色授業録画可能・授業日以外も質問対応・主要単元の動画解説

入会金や保証金などの初期費用はかかるものの、やはり授業料の安さが特徴的です。 

たくさん授業を受けたいけど、授業料を抑えたい人にはガンバのおすすめ度が高くなります。

オンライン家庭教師ガンバの口コミ・評判

楽しく勉強ができそうで、勉強が好きになりそうです。

楽しく勉強ができそうで、勉強が好きになりそうです。早く授業を受けたいです。頑張ります。

家庭教師のガンバ公式サイトより

優しい人ですごい安心しました。勉強のやる気がでました。

すごくわかりやすい説明でした!!優しく教えてもらいました。問題など出してもらえてよかったです。

優しい人ですごい安心しました。勉強のやる気がでました。

家庭教師のガンバ公式サイトより

しゅみの話などもしてて面白かったです。

家庭教師は、勉強ばっかりなのかと思ったけど、そうじゃなくて、しゅみの話などもしてて面白かったです。

しゅみを話せると、とても楽しいです。

家庭教師のガンバ公式サイトより

先生とのお勉強の時間を楽しみに待っているようです

毎回先生とのお勉強の時間を楽しみに待っているようです。

苦手の算数も、少数に入り、解くことの面白さを感じているようです。

家庭教師ガンバ公式サイトより

本人もやれば出来る自信になったと思います

先生に来てもらってから、最初のテストが終わり、前回と比べてだいぶ全体的に上がり、本人もやれば出来る自信になったと思います。

二年生になったら英語もぜひ得意科目に出来るよう頑張ってほしいと思います。

家庭教師ガンバ公式サイトより
達人

ガンバの先生に教わり、やる気が出て、成績もアップしたという声が多く見られます。

なお、公式サイト(対面版)では、志望校に合格したお子さんと先生のインタビュー動画がたくさん見られます。

ひらめくお父さん

対面版の授業の家庭ですが、ガンバによってどんな成果が出るかの参考になるね。

やればやるほどオトクな料金!

オンラン家庭教師のガンバに関するよくある質問 

ガンバの先生は学生のみ? 

ガンバは学生コースのみです。若くて親しみやすい先生に教えてもらえます。

学生の先生は、プロに比べて経験が多くありません

しかし、お子さんにとって親しみやすく、勉強へのやる気が上がりやすいというメリットもあります。

>>学生教師・プロ教師それぞれのメリットデメリット

嬉しいお母さん

ガンバの先生に任せれば、子どもが勉強を好きになってくれそうね。

料金の支払いシステムはどうなってる?

ガンバの授業料は後払いのシステム。

口座引落の方法で、授業した分だけを支払います。  

やった分だけの後払いなら、その時の状況に応じて授業回数や時間を調整できます。

前払い制なら、毎月決まった回数をこなすことになりますが、ガンバではその必要はありません。

やった分だけ支払えばよいので、無駄のない家庭思いのシステムだと言えます。 

ガンバでは教材を扱っているの?

ガンバでは専用教材を扱っていますが、購入は強制ではありません

メイトホームスタディ」という教材で、中学五科目・3年間分の内容が詰まっています。

疑問なお母さん

かなりぶ厚くて、価格も高級そうね・・

ガンバでは、手持ち教材・塾や学校の教材でも対応可能。無理に利用する必要はありません

利用するかどうかは、料金を聞いたうえで、冷静に判断してください

達人

個人的には、無理に購入する必要はないと思います。

LINEで質問できる「ガンバお助けたい」はどんなもの? 

授業日以外でも、分からないところをガンバのスタッフに質問できるサービスです。 

LINEもしくは電話で質問することが可能で、毎日夜の11時まで対応可能。

分からないところを質問すると、解説動画を紹介されたり、簡単な説明をしてくれます。

ひらめくお父さん

遅い時間まで対応しているので、部活で忙しい子どもでも使えそうだね。

ガンバでは機材は必要ある? 

ガンバのオンライン授業は、Zoomでつなぐだけのシステム。

他の会社で求められるタブレットや手元カメラなどは不要です。 

ちなみに、

  • パソコンの内蔵カメラがあればwebカメラは不要
  • 部屋で一人きりで授業を受けるならヘッドセットも不要

です。場合によっては、パソコン(スマホ・タブレッド)だけで始めることもできます。 

達人

もし授業がやりにくいと感じたら、先生やスタッフに相談してみましょう。

保証金ってどんなもの?

万が一、授業料の滞納が起きた場合に充当するための料金。一部の家庭教師で、昔から導入されています。 

これは、滞納が無ければ解約時に全額返金されます。実質的には出費ではありません。 

納得するお母さん

家賃でいう敷金のようなものね。

対面の授業もできるの?

家庭教師のガンバは、もともと対面の家庭教師を運営している会社です。

派遣エリアは以下の通り。

  • 関東エリア(一都六県)
  • 関西エリア(大阪・兵庫・京都)
  • 甲信越エリア及び福島県

このエリアであれば、オンラインと対面の切り替えも可能です。詳しくはスタッフに問い合わせましょう。

ガンバがピッタリの家庭・逆におすすめできない家庭とは? 

「オンライン家庭教師のガンバ」は、独特の料金プランが魅力。授業コマ数が多いほど割安感が高まります。 

また、「先生が親しみやすい」という声が多く、授業以外のシステムも充実しているのも特徴です。 

以下の条件に当てはまる人は、特にガンバとの相性がよいでしょう。 

  1. 中学生以上で、週2回60分以上のペースの授業をしたい
  2. 授業外の質問や解説動画などを活用したい
  3. 子どもやる気を伸ばしてほしい

なお、週1回程度の授業を検討する場合は、ガンバでは割安感は味わえません。 

などを検討しましょう。

また、ガンバは学生コースに特化しています。

プロ教師を希望するなら、プロに特化しているオンライン家庭教師マナリンク」がおすすめです。

やればやるほどオトクな料金!

家庭教師では授業日以外の対応は可能?

授業日以外に分からないところを教わることは、基本的にはできません

悩むお父さん

塾が授業日以外に教えてもらえないのと、同じことだね。 

達人

親切な先生だと、対応してくれることもありますが、あくまで例外的な話です。

ただし、授業日以外でも質問対応できる会社も。

ですが、担当の先生ではなく、会社のサポート社員が教えたり、解説動画を紹介してもらうのが基本です。

詳しい解説を期待せず、解決のヒントをもらうくらいの対応だと考えておきましょう。

会社側としては、多くの会員からの質問を受けるのはかなりの負担。有料サービスにしていることも多いです。

ただし、ガンバは無料で対応しているので、いつでも教えてほしいお子さんには嬉しい対応でしょう。

学生教師のメリットはなに?

家庭教師というと、学生の先生のイメージを持つ人が多いでしょう。

学生の先生に教わるメリットとしては、以下のものがあります。

  • 若いお兄さん・お姉さんと一緒に勉強するので、やる気が上がりやすい
  • 勉強以外のことも相談しやすく、多感な子どもの精神的な支えになる
  • プロコースに比べて料金相場が割安

一方で、卒業や帰省があることや、経験やノウハウが少ないというデメリットも。

学生よりプロ教師のほうが向いているお子さんも少なくありません。

達人

普通は学生の先生で上手くいきますが、100%とは言えないですね。

納得するお母さん

学生とプロの両方を検討したほうがいいってことね。

親しみやすいお兄さんお姉さんに、たくさん勉強を教わろう! 

親しみやすい学生の先生に、安くたくさん教われるのがガンバの大きな魅力。 

また、授業日以外のサポ―トも充実しており、普段の勉強の質を上げたいお子さんにもオススメです。 

お子さんにやる気がなく、今後が不安なら、手遅れになる前にガンバに相談しましょう。 

公式サイト右上「フォームから」、もしくは右下のバナーから無料体験や問い合わせができます。

メールアドレスなどを確実に伝えるため、電話よりもフォームで連絡するのがおすすめです。

やればやるほどオトクな料金!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社