家庭教師会社紹介

オンライン家庭教師マナリンクの評判・特徴・料金・オススメな点などまとめ!

プロ教師を指名して無料体験ができる!

「オンライン家庭教師マナリンク」の最大の特徴は、実際の教師で無料体験ができる点。

達人

実は、家庭教師の無料体験は、営業スタッフが行うことが普通です。

そのため、入会後に「想像してた先生と違う」とはなりません。

感動するお母さん

安心して入会できるわね!

 

先生は、自分で指名しても、サポート本部に選んでもらってもOK。まずは公式サイトから連絡を取りましょう。 

マナリンク申込方法画像

マナリンクへは、公式サイト中にあるボタンで連絡が取れます。

体験は無料なので、まずは連絡を取ってみましょう。

実際の先生で体験できる!

オンライン家庭教師マナリンクが選ばれる3つの理由! 

専門性の高いプロの授業が受けられる

多くの家庭教師は学生教師がメインですが、マナリンクではプロ(社会人・一部大学院生)の教師のみが在籍。 

プロ教師は、料金が高くなりがちですが、経験やノウハウの豊富さなど、学生教師よりもメリットが多いです。

>>プロ教師と学生教師の違い・それぞれのメリット

またマナリンクには、専門性が高い先生が多く登録しています。

  • 数学なら大学入試レベルまで扱うプロフェッショナル
  • 英会話に特化した先生
  • 不登校サポートの経験が豊富

など、他の会社では難しい授業を受けられる可能性も高いです。 

授業料以外一切なし!わかりやすい料金体系! 

プロ教師の場合は、どうしても料金が高額になります。

達人

学生コースだと低料金の会社でも、プロになると価格が上がります。 

マナリンクも、他社の学生料金に比べるとプレミアな料金ですが、入会金やサポート費用等がありません

感動するお母さん

わかりやすい料金体系ね!

 そのため、入会金などがある他社のプロコースよりも、出費を抑えられるケースもあります。 

入会前に実際の先生と体験できる!

マナリンクでは、実際の先生で体験授業を受けられます。 

公式サイト内に、教師の自己紹介動画があり、それを見て指名することが可能。

マナリンク公式サイトより
納得するお母さん

自分で選べないなら、運営スタッフに相談することもできるみたい。 

多くの家庭教師では、実際の先生は入会してから紹介されます。

マナリンクでは入会前に先生を体験できるので、入会後に「イメージと違う」と悩むことはありません。 

実際の先生で体験できる!

オンライン家庭教師マナリンクの基本情報

授業形式手元カメラ使用型
必要機材手元カメラ・webカメラ・ヘッドセット
教師コースプロ教師のみ
最短コマ時間60分 ※教師によって異なります
授業料(小学生)15,000円~ ※教師によって異なります
授業料(中学生)16,000円~ ※教師によって異なります
授業料以外の料金なし
授業料の支払前払い
特色実際の教師で無料体験が可能
専用アプリで先生や運営とのやり取りが簡単

マナリンクは、プロに特化した珍しい会社で、入会前に体験できるのが大きな特徴です。 

プロ教師希で、先生との相性が気になる家庭にはピッタリの会社です。 

気になる人は、運営スタッフに問い合わせてみるといいでしょう。 

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判

マナリンクに出会えて本当に感謝しています。

先生の自己紹介動画があり、料金もわかりやすく、すぐに始める事ができました。アプリで、先生と子供が直接チャットができるので、親子共々とても使いやすいです。

サポートも充実しており、何か困った事や、わからない点があってもマナリンクの方がすぐに対応して下さるので助かっています。

マナリンク公式サイトより

保護者もアプリでいつでも先生と相談ができる環境のため安心です。

マナリンクでは複数の先生にお世話になっております。実際にお世話になっている先生はその教科の専門の先生のため、どんな子にも対応してくださいます。

授業日以外は、専用アプリを使い、生徒はオリジナルのプリントや板書をアプリで簡単に確認でき、保護者もアプリでいつでも先生と相談ができる環境のため安心です。素敵な先生との出会いに感謝しています。

マナリンク公式サイトより

受験期を乗り越える上で、なくてはならない存在になっています。

大手の学習塾に高いお金を払っていてもあまり手応えを感じることができず退会しました。どうしたら良いものかとモヤモヤしている中、たまたま見つけたのがマナリンクでした。

マナリンクの良い点は、私達だけの指導者だということです。進路についても丁寧にアドバイスしていただけるので、本当にありがたいです。受験期を乗り越える上で、なくてはならない存在になっています。

マナリンク公式サイトより

体験授業〜本授業まで同じ先生が担当してくださるので安心でした

マナリンクをはじめ、何社か並行して検討していたのですが、他社は無料体験授業の時間に営業担当の方がマニュアル形式で説明する時間が長く、

「体験授業」の中の「授業」のパートが少なく「会社やサービス」の説明が多く今ひとつの印象でした。

また、体験授業の際に指導をしてくださる先生が、その後の先生ではないことも引っかかった1つです。

その点、マナリンクだと体験授業〜本授業まで同じ先生が担当してくださるので安心でした。

また、体験授業の時間も事前にサービスのコンセプトなどはHPで理解していたので、100%相性が合うかの時間に使えたことが良かったです。

マナリンク公式サイト(合格体験記)より
達人

「自己紹介動画で先生の雰囲気がわかる」「専用のアプリで連絡が取りやすい」などの点を喜ぶ声が多いです。 

感心するお父さん

プロの先生に頼もしさを感じる声もありますね。

また、公式サイト内「合格体験記」では、マナリンクの入会前〜入会後について、詳細なインタビューが見られます。

顧客の生の声として、一つの参考になるでしょう。

実際の先生で体験できる!

オンライン家庭教師マナリンクに関するよくある質問

先生の自己紹介動画ってどこで見れるの?

マナリンク公式サイトから見られます。

①公式サイト下部、「学習の目的にあった先生を探してみましょう」より、希望するジャンルをクリック。

マナリンク自己紹介動画①

②担当教師一覧と自己紹介動画が見られます。

マナリンク自己紹介動画②

プロの先生と学生の先生にはどんな違いがあるの? 

学生の先生とプロの先生には、それぞれメリットがあります。

簡単に比較すると、 以下のようにまとめられます。

メリットデメリット
学生料金が安い
若くて親しみがわきやすい
経験・ノウハウが少ない
卒業や帰省による抜けがある
マナーができていないことも
プロ経験・ノウハウが豊富
帰省や卒業による抜けがない
保護者対応に慣れている
料金が高い
年が離れていることも

どちらにもメリット・デメリットがあり、片方が良い・悪いというものではありません。

納得するお母さん

希望に合わせて選べばいいってことね。

>>プロ・学生のそれぞれの特徴と合う家庭

うちの子にはプロの教師の方がいいの? 

学生でもプロでも、お子さんとの相性が合えば成果は出ます。必ずしもプロに頼む必要はありません。 

ただし、プロの先生は、経験豊富なぶん、難しい状況のお子さんでも対応しやすい傾向が。 

以下に当てはまる場合は、プロの方がおすすめです。 

  • やる気がない、基礎からできていない
  • 高校受験指導
  • 専門性が高い授業を希望する

不登校のコースはあるの?

不登校コースは多くの会社で用意されてますが、マナリンクは、不登校指導に特化した先生の指名が可能です。 

自己紹介のぺ―ジで、不登校サポートの経験を豊富な先生を見つけ、体験を受けてみるといいでしょう。

>>マナリンク公式サイト 不登校生対応の先生一覧

授業で使う「手元カメラ」ってどんなもの? 

マナリンクでは、手元カメラを使っての授業を推奨しています。 

これは、書画カメラとも言い、お子さんが問題を解く様子を上から映すことが可能。 

お子さんの手元を映すことで、解いている様子や、つまづく場所がはっきりわかります。 

安いものでも10,000円程度の値段ですが、マナリンクは入会金がかかりません。

入会金がある会社と比べると、書画カメラを購入しても割安で家庭教師を始められます。

なお、3,000円程度のスマホ用三脚を購入し、スマホを下に向けてセットする方法もあります。

先生と連絡が取れる「専用アプリ」ってなんですか?

LINEのような形式のアプリです。これによって、担当の先生と連絡がとれます。 

日程変更などの相談ができるほか、先生によっては、授業日以外にも質問したり、相談に乗ってもらうことも可能。

また、運営スタッフとも、LINEを使ってやり取りします。

感動するお母さん

電話やメールよりも気軽に連絡できますね。

マナリンクがピッタリの家庭・合わない家庭とは?

マナリンクは、プロに特化したオンライン家庭教師で、入会前に実際の先生で体験できるのが大きな魅力。 

以下の条件に当てはまる場合は、マナリンクと相性がよいです。

  1. 勉強嫌い・つまづきが激しい・不登校などのお子さん
  2. 入会前に実際の先生で体験授業をしたい
  3. わかりやすい料金システムを希望する

なお、予算を抑えめにしたい人は、他社学生コースの方が料金を抑えられます。

また、やる気があるお子さんで、基礎ができている場合は、学生の先生でも成果が期待できます。 

料金が安いオンライン家庭教師としては、 

などが挙げられます。

実際の先生で体験できる!

プロ教師をオンラインで探すメリット

プロ家庭教師のメリットとして、「専門性の高い授業が受けられる」点があります。

  • ハイレベルな数学の授業
  • 特定の学校の受験対策
  • 不登校のお子さんへの対応

など、学生の先生では難しい内容も、プロ教師なら対応が可能。

また、オンラインで教師を探す場合、場所の制約がないため、よりたくさんの候補から選べます。

専門性の高い教師は数が多くありません。しかし、オンラインなら全国から探せるので、希望する先生と巡り会う可能性が高まります。

理解するお母さん

専門性の高いプロ教師を希望するなら、オンラインの方が見つかりやすいってことね。

家庭教師で必要な料金とは

家庭教師では、授業料だけではなく、以下の料金が発生します。

  • 入会金(3万円程度・入会時)
  • サポート費・システム管理費(3,000円程度・毎月)
  • 教材費(1冊2,000円程度・入会時)
  • 交通費【対面のみ】(2,000円程度・毎月)
  • 機材費【オンラインのみ】(1万円程度・入会時)

そのため、「入会時の出費」「毎月の支払額」を事前に確認しましょう。

>>家庭教師の初期費用の種類を安く抑える方法

一部の家庭教師会社は、テレビCMや折込チラシで、安い月謝だけをアピールし、入会金などに触れないこともあります。

達人

支払いは月謝だけと思い込んでしまい、入会金などに驚くことも少なくありません。

困るお母さん

なんだか騙された気分になりそうね・・

マナリンクの場合は、入会金やテキスト代などがなく、授業料と機材費(書画カメラなど)だけで始められます。

シンプルで分かりやすく、親としても安心できるでしょう。

プロ教師で体験したい人にはマナリンクがおすすめ! 

つまづきを取り戻したい場合や、専門的な内容を教えてほしいなら、プロの先生を検討しましょう。 

マナリンクでは、実際の先生で体験できるので、入会後に「先生と合わない」と悩む危険がありません。 

達人

まずは、気になる先生がいないか探してみましょう。 

マナリンク申込方法画像

マナリンクへは、公式サイト中にあるボタンで連絡が取れます。

体験は無料なので、まずは連絡を取ってみましょう。

実際の先生で体験できる!

オンライン家庭教師を検討中ならコチラから!
オンライン家庭教師オススメ会社